PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS コピ本万歳

<<   作成日時 : 2007/02/27 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2







( ノ゚Д゚)ドモ!広瀬っす

前から思ってたけど東京のオフィス街はコピ本を作る人間にはウハウハな場所ですな〜

コピー以外も色々出来てビジネスコンビニって言うらしいけど

昔はコピーセンター言うてたけど、それの発展系と思えばよいんかな?

大概夜の8時くらいまで開いてるし、金庫にいたっては24時間の店舗も有って社会人には大助かり

故郷ではコピーと言ったら近くのコンビニ、スーパー、文具屋くらいのもので

一番近くのコピーセンターは自転車で約20分。丘の上。

金庫はあったけどそこまで電車で片道20分

今は会社最寄の金庫まで徒歩7分くらいか?

イベント前の金曜夜に原稿コピって土曜に製本というのが最近のセオリーになりつつある

(まぁ、そういいつつ当日会場製本もやってしまうのだけど(´Д`;))

しかも最近の金庫とかのコピー機ってすごいのね

コンビニと何が違うって、面付けに紙折にソートまでしてくれるから

B5原稿一気に読み込ませて、面付けをB4片面にB5原稿2枚にするじゃない?

二つ折り選択して部数ごとにソートしてやれば






………(゚▽゚)~゜ホケーッ………






っっとしていればいつの間にか終わっちゃう

人が空いているのであればその間に表紙カラーで刷っちゃって

場合によってはカラー口絵まで印刷(B4×2)&B5に裁断




( ゚Д゚)ウマー




なんかもう、必死に自力紙折&ソートやってたころに帰れないよ…

しかもね、最近もっと怠惰になっちゃって

裁断機ほしいなぁ……とか ヽ(゚∀゚)ノアハ

あ、上から押し切るやつね。(ロールカッターではなく)

時々ネット上でB5サイズのやつが1万円切る値段で出ているんだけど

アレでいけるかなぁ。28Pくらいの本

B4片面刷りを2つ折にしてるから26枚分くらいの厚さになるんだけれども



ん〜…考え中!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全部1人でやってる貴方が素敵です(・∀・)
本作る技術が欲しいです・・・
原稿描く技術が先だな(ノ∀`)
絵最近描いてないな・・・orz
かえで
2007/02/28 01:15
今までの活動は個人だからねぇ。
私も絵を描いてないときと描いてるときの差が…。
ちょっと怠けてから久しぶりに書き出すと
驚くほど画力が落ちている罠 (´Д⊂
Dr.広瀬@管理人
2007/02/28 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
コピ本万歳 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる