PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイデア手作り同人グッズの種 第1回

<<   作成日時 : 2007/03/05 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2




(  ̄ー ̄)ノども。Dr.広瀬です〜



私はよく手作りのグッズとか作りたいと思うんだけれど

反面、ありきたりなものは作りたくないなぁとよく思う

そうなると自分で考えたりネットでアイデア探したりするわけですよ

ただ、探してもすぐ忘れちゃいそうなのでブログに残しておくことにします

探しただけで自分じゃ作らない可能性もあるのでお仲間の役に立てば幸いΣd(ゝω・o)





つーことで、続くかどうかはわからんが(ぇ
同人グッズの種紹介第1回です〜〜〜




今回は紙製のCDケース作成について。

参考元はこちら

好きな写真でオリジナルのディスクケースを作ろう「CD/DVD cover」


さて、これで何を作るかというと

私が考えたのはCDサイズのカレンダー販売用にどうだろうかと。

あと、CDサイズ本を入れて売ってみるとか。

見た感じではCD1枚のみの封入を考えているのか、厚みのあるものは封入出来そうにないです。

一度自分の環境に出力した後、フォトショとかでいじってやる必要があるかもです。

これ応用すればハガキセット用とかのケースなんかも作れるかもね





今回の種について良いアイデアあったらコメント(=´ー`)ノよろぉ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りかぁ(*´ω`*)
手作りはいいよね!
個性(・∀・)イイ!!
かえで
2007/03/06 01:14
>かえでちょん
手作りはピコ手の特権だと思う
他のサークルとは一味違ったものを
作ってみたいよね〜!!(≧∇≦)b
Dr広瀬@管理人
2007/03/07 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイデア手作り同人グッズの種 第1回 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる