PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然だが、乙女ロードデビューしてきた。

<<   作成日時 : 2007/04/21 16:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

つーわけで、昨日は仕事の関係で池袋の近くに出張しました。

仕事のほうは定時で切り上げたので、かねてより切望していた

乙女ロードデビュー



ちなみに、乙女ロードとは……



知る人ぞ知る(最近は結構メジャー化??)腐女子の聖地!!



まぁ、詳しいことはWiki「乙女ロード」巡礼覚え書きというサイトを見てもらえれば

ほぼご理解いただけるかと。

さて、池袋のチェック箇所は以下の地図のとおり


画像


注意点は「乙女ロード」と「とらのあな」が離れているということ。

とらのあな経由で乙女ロードに向かうことにした私は池袋駅の西武側から出発しました。

画像


上は地図の1の地点から撮影。薬屋はマツキヨです。

横断歩道を渡って1ブロック進むとすぐ横断歩道を渡って左へ

地図の点線をたどって進めば乙女ロードへ行き着きます。

でもその前に!!

とらのあなによらなければ!!

他のサイトで調べたところ、この辺はどこで曲がればいいかわかりにくいらしい

ただ、案内の看板がサンシャイン60通りからも見えるとのことなので

道の左側に張り付いてゆっくり進みました。



………!!

右へと曲がる道の入って10mも行かないところに看板が。

池袋駅から歩いてくる人間だとわかりやすいですね。

✧ฺ+(0゚・∀・) +✧ฺ +ワクテカ しながらご入店!!

入ってすぐ左のところに新刊同人誌がたくさん

ちなみに以下がとらのあなでの戦利品デス

画像


【リリアドール】と【フウカテイ】は即買い!!(リボーンがまじってるのは気にしないでι

で、ホクホクしながら乙女ロードへ再出発〜vv


つぎは地図の2の地点から撮影の映像

画像


高架下を通るときはこのトヨタのお店の前を通過します。

そうしてもう1本向こうの大通りこそが乙女ロード!!

とりあえず、この日は仕事帰りで疲れている&時間がないので

ターゲットをアニメイトとまんだらけに絞りました。



アニメイトは乙女ロードの南端にあります。

東京の店舗って階段狭いねー。階の移動が大変ですた

まぁ、それでもがんばってコードギアスグッズを買いあさる。

ついでにほしい本もゲット!!

以下がアニメイトでの戦利品です

画像


上がグッズで下が本ですね。

ちなみに左上の箱3つはコードギアスのボイスつきミニフィギュア。

画像


中身は以下の通り。

カレンかぶっちゃった!!  orz

本命のルルーシュが出たのが幸いでした。でもスザクがそれ以上にほしかった…

実はね、ニュータイプの全プレでボイスつきミニフィギュア(猫コス版)頼んでるんだけど

ボイスがおいしすぎるのですよ。

ちなみに猫コス版の科白はそれぞれ以下の通り

猫ルル「やめろ!スザク!!」

猫スザク「ごめん!ルルーシュ」

……萌えっvv

ついでに私がほしかったノーマルスザクは

スザク「大丈夫、まかせてvv」

……こっちと組み合わせても萌え〜vv

組み合わせでヘタレ攻めと余裕攻めの両バージョンで楽しめるという寸法です(変態

今回は小遣いの都合上3体しか買えなかったけど次の機会には必ずGETするぞ!!



そして最後はまんだらけに突入!!女性向けの中古同人誌しか存在しませぬ。

これぞまさしく『楽園だよ』(By 皆城総士

スチールの棚にこれでもかと収められた同人誌、そして棚、棚、棚……

サークル別とジャンル別の棚とがあるんですが、時間がなかったので

とりあえずジャンルで絞って物色

で、以下が戦利品

画像


ギアスとファフナーに絞って買いあさりました。(゚ー゚*)

ギアスは旬なだけあって\400台〜800台が主流

ファフナーは\200台が主流(有名どころは高め

ファフナー安くてうれしかったけどちょっと複雑……

あとは古本のBL小説を2冊ほどGETして今回のショッピング終了です。

今度はもっと時間のあるときに中古同人誌、端から端までアサリたいなぁ

あ、今回の反省点は1点だけ。

ターゲットサークルのリストアップをしていなかったことです。

現地でサークルごとに並んだ本を漁るには絶対必要不可欠です。

次の機会にはまたがんばって来ようと決意を新たに昨日は爆睡しました。

もちろん、同人誌は全て目を通してからですが(w



今回の成果としては90%「アタリ」でしたよ( ゚д゚)ビンゴー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然だが、乙女ロードデビューしてきた。 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる