PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイデア手作り同人グッズの種 第2回

<<   作成日時 : 2007/04/19 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



(  ̄ー ̄)ノども。Dr.広瀬です〜


今回は【ラミネータ】と【コーナーカッター かどまる】でグッズを作ろう!!と題してお送りしようと思います。



ところで、その昔私が地元で活動していたころはいわゆるグッズサークルでした

自分も周りも低年齢だったために、グッズのほうが安価で作れて、売れやすかったこともありますが。

で、そのときに作っていたもののひとつにラミカがあるわけですが(タワー厨ではなかったですよ…)

最近ではまったくラミカ作らないためにラミネーターが押入れの奥に置きっぱなし

もったいないからなにか作れないかと考え中です。

そして以前、文具屋で「かどまる」というものを発見。

書類などの角を丸くカットできます。

価格は800円くらいだったように記憶してます。



……組み合わせて何か作れないか考えていたんですが、カードゲーム類なんてどうでしょう?

【1】名刺サイズの用紙(両面刷り用の厚めのもの)に両面印刷

【2】個別にラミネート。四辺の余分なところをカット

【3】四隅の角をかどまるで丸くカット



こうするとかなりキレイな仕上がりになるのでトランプとか、タロットカードとか作るとイイカンジになると想像中。


かどまる単体の使い道としては、ペラ本の角とか丸くするのにもいいかもですね〜。


ちなみにかどまるってこんなやつ

画像



これで、写真とかのかどっこを……


画像



パチンとカットすると


画像


こうなるわけですな( ´ー`)y−~~





今回の種について良いアイデアあったらコメント(=´ー`)ノよろぉ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相方がカードゲーム要素のラミカを作ってるよー。
かえで
2007/04/19 23:33
>かえでちょん
おおぉ!!
すごいねぇ〜。
私もタロットとか作りたいけど、大量に絵描かないといけないから
躊躇してるよ……。
Dr.広瀬@管理人
2007/04/21 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイデア手作り同人グッズの種 第2回 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる