PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS GWからの仕事一段落

<<   作成日時 : 2007/05/14 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



この土日の記憶がほとんどないDr.広瀬です。

う〜あ〜ぁ…。GWからの仕事が一段落しました。

お仕事なので詳しいことは要点以外はぼかすけど

まぁ、あれです。『改造したら、メチャ遅くなったんやけど』…と。

えぇ、改修かけましたよ。1週間で!!

もともと20分前後かかっていた処理が1時間程に伸びてしまい

これじゃ使えんと…。

自社のテスト環境でテストしてたので若干の速度低下は予測してたんですが

データ量の大幅な違いで予測を大幅に超えるレスポンス低下ですよ…orz(データ量に反比例どころじゃないよ

しょうがないので思い切った改造かけました。

もともと有るパッケージの修正なのでこんなところまで手を入れるのは嫌だったんですがね…

おかげで処理時間が20分→1時間→20秒




秒ですよ!!単位が秒まで速くなったんですよ!!




なにこれ!!な〜にこれっ!!

ちょっと私、一気に英雄??

現場のおばちゃんが拍手して喜んでるのが実に印象的でしたが。

…つか、改修前のプログラムの異様な遅さもあの根本的な問題が原因なんだろうな〜

リリース後の動作確認に同行してた上司と客先の担当の人がまったく同じ発言したのに苦笑しました。

『ちょ…ホントにこれ処理やったの??』

ええ、自分でも最初信じられませんでしたから(w



精神力犠牲にしてやり遂げた甲斐があったな。

その代わり土日は死んでたけど(w


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWからの仕事一段落 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる