PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS (゚Д゚ )ハァ? 漫画能力検定

<<   作成日時 : 2007/06/19 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



以下asahi.comより引用。


「漫画能力検定」初めて実施 福岡など全国40会場で
2007年06月17日21時16分

 漫画を描く能力を評価する「第1回漫画能力検定」が17日、全国約40会場で行われ、約600人が受検した。検定を通じ、漫画家の卵たちの意欲を高める狙いという。


「第1回漫画能力検定」の実技試験に臨む受験生たち=17日午後、福岡市博多区博多駅前3丁目で
 パソコン検定などを手がけてきた財団法人「全日本情報学習振興協会」などでつくる実行委員会の主催。漫画の能力をどう評価するかが難問だったが、プロの漫画家らが協力し、15〜20項目の評価基準を設けた。

 福岡市博多区の専門学校「九州デザイナー学院」では、学生ら63人が受検。与えられた場面や人物の設定を元に、自分なりのキャラクターを3時間かけてペンで描いた。

 初回の合格発表は7月18日。8月にはアシスタント検定もある。




メイド検定といい、何でも「検定」すれば良いというわけじゃないと思うんだが…。
つか、検定に受かって何のメリットがあるんだろ。

検定合格=売れる漫画家になれる

なんて図式はありえないだろ( ゚Д゚)y−~~

アシスタント検定はありえるとおもうけどね…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(゚Д゚ )ハァ? 漫画能力検定 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる