PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 執事喫茶レポ (初帰宅!!)

<<   作成日時 : 2007/06/11 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



昨日、ついに行って参りました。『執事喫茶』!!
東京に上京してきた友人のぴーちゃんと、東京にいる友人Moonちゃん、Sちゃん、そして私の4人で『ご帰宅』です。

11時前に予約していたのでその時間少し前に執事喫茶の前に到着。
あいにくの天気で、お店の前に到着したときにはぽつぽつ雨が降り出してきました。

お店の前は何回か素通りしたことがあるので見たこと有ります。
K-BOOKSの入ってるビルのB1Fにあって、地上部分には蔦を絡めた柵にシンプルな金属製の青いプレートがつけってあって店名が書いてあります。
地下へ続く階段は古い西洋であるような素焼きのレンガでステキです。

まぁ、ここまでは外から見られる部分なので(微笑)

階段を下りていくとドアマンがいらっしゃいます。
もちろん制服のスワロウテイル着用ですよ。
受け答えの声が低くてかっこよかったです。
(悔しいことにお名前がわからない…)
もう、この時点から脳内ドーパミン大噴出でしたよ。
(*゜∀゜)=3ムッハー

ドアの前で待機していると、速やかに執事さんたちのお出迎えが。
今回の執事は芥川さんでフットマンは黒須さんでした。

実はお出迎えのとき、芥川さんがあまりにも岡田真澄似なのでポ〜ッと見とれてお名前が耳を素通りしてしまいました(w
モノクル(単眼鏡)はめてらして、白手袋。ステキスギマス!!
黒須さんは長髪眼鏡のかたでフロアのフットマンさんの中でも目立ってました。
お茶がなくなると速やかに継ぎ足してくれたり、お皿取り替えてくれたり、結構長いかたなのでしょうかとても慣れておられました。

さて、今回のワタクシ、実は午後から緊急の仕事が入ってしまいわずか30分で『お出かけ』しないといけなかったのです。
そのためスーツ姿という店内のお嬢様の中では珍しい格好でした。
とはいうものの白いスーツにインナーはピンクという、できる限りフェミニンな格好ではあったのですが…。
まぁ、30分でお出かけということもあり、執事とフットマンさんには慌しくさせてしまい申し訳なかったです。
とくにフットマン黒須さん。凄い気にかけてくださって…(つдT)
次こそは!!次こそはゆっくりと帰宅しますのでよろしくお願いします!!
余裕で会話できるお嬢様になりたいです…。

さて、室内の様子について書きます。
室内は赤絨毯で証明は落ち着いた感じ。
私たちの座った席の真上には豪奢なシャンデリア!!
壁際には2人用の席が半個室状態で設置されていて、天井から白いレースと赤いカーテンが垂れ下がってました。
ん〜あっちの席にも座りたいかも |-`)

店内のお嬢様たちはほとんどの人が普通の格好またはお嬢様らしい格好でした。
お嬢様の群れの中を泳ぐようにスマートに移動するフットマンたち…もちろん制服はスワロウテイル。
イイ…ヤッパイイワ…(゚ー゚*)

注文は時間もなかったのでお茶とケーキの一番シンプルなセットを。
Rossilion(ロシリオン)・お茶はAssam(アッサム)で。
とても美味しかった!!本当に美味しかった!!
お茶の入れ加減もさすが!文句なしです。

少ししか居られなかったけど、貴重な癒しの時間をありがとう。


友人3人を残して私だけお出かけですが、時間きっかりになるように芥川さんが声をかけてくれました。
至近距離過ぎて緊張する〜〜〜!!!!
緊張のあまり友人'sに別れの挨拶も頭から消えそのままお出かけです。
(友人'sとは仕事の後合流できたので良かったけど)
あ〜…なにやってるんだ自分orz


さて…次回の帰宅はいつにするか…( ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
念願の執事喫茶、ついに帰宅できたね。
ホント感動☆しかもめっちゃよかったし!
また、ぜひ一緒に帰りましょう(笑)。
MOON
2007/06/12 12:29
>MOONちゃん
ホント最高だったよね〜☆
今度ぜひ一緒に帰宅しよう!
ツギモアクタガワサンガイイナ…(*´∇`*)
Dr.広瀬@管理人
2007/06/13 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
執事喫茶レポ (初帰宅!!) PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる