PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【コードギアス】STAGE24&25プレミアム先行会レポ(その2)

<<   作成日時 : 2007/07/22 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



え〜、ここからは本当に超ネタバレですよ?






本当にいいんですか?後悔しませんね??






いやまじで、あの衝撃を生で味あわなくて良いんですね?






じゃあ、行きます。24話から。どうぞ
(走り書きメモを元に時系列に沿って行きます。)








と、その前にOP。
歌はACCESSの「瞳の翼」
曲は結構好きです。
見終わった今、回想するとあの曲の爽やかさと本編内容の凄惨さのギャップが一種面白いww

ただ、画像が…完璧にDVDジャケットの絵と今までの本編の絵の使い回しで…
まんまネットでMAD見てるみたいなカンジが…orz

TV放送時は何とかなっていることを祈ります。・・・(,,゚Д゚)†


さて、本編がはじま……ブッ
いきなりオレンジ君ですか!!
なんか言葉遣い滅茶苦茶可笑しいww
完全体でなく復活しちゃったのね。不憫なww

そんな彼はゼロの声を聞いて苦しみだします。相当なトラウマやなww

…23話の終盤覚えていますよね?
コーネリアに投降を呼びかけるゼロと0時丁度に崩壊を始める東京。
やっぱギアス!!
……どうやら相手の顔を見なくても、声を放送に乗せることで意図的な人間にかけられるようになった??
特定の人間…東京の地域管理を行っている人間複数にギアスをかけ、地下の構造体を崩壊させた模様。

体制を崩すコーネリア軍。
すかさず四聖剣を中心とした黒の騎士団が攻撃を開始します。

一方スザクはというと、完全に暴走状態。
出撃しないというロイドを殴り倒し、鍵を奪取⇒出撃。アンタ……

政庁へと後退するコーネリア軍。
ゼロは学園区画を占拠し、布陣することを通達。
やはりナナリーのためか。お兄ちゃん。

布陣準備にあたり内部協力者の名前を聞いてルルーシュ驚きます。
だって咲世子さんなんだもんw

さて、ブリタニア本国では皇帝陛下は例の場所へお篭り
その代わりに皇子と臣下が緊急会合を開いています……
つか、第一皇子が優柔不断で使い物にならないんですがww
(第二皇子のシュナ兄様が兄上と言ってたということはそういうことだよね?)
やっとまともにでてきたというのに……ちなみに名前は「オデュッセウス」らしい。
やはりシュナイゼルが出るらしいです。

そんな間にディートハルトが放送局を全て占拠。
アッシュフォード学園を玉城が占拠。

生徒会室に乗り込んできた玉城の前に立ちはだかるリヴァル。
ミレイに向かって「こんな時くらいカッコつけさせてよ」って、あんたオトコだね〜!!
シャーリーが「ゼロは私達を殺したりしないわ…だって…!!」みたいな事を言い出して『すわ、ゼロバレ!?』とか思ったんですが
どうやら酢飯のせいで不良玉城の気分を害したらしく、玉城が発砲しそうなヤバイ雰囲気に。

…まぁ、ゼロとカレン登場で一触即発の危機は回避できました。
生徒の安全を保障するために念押しに来るゼロ。その実ナナリーの安全確保なのは明らか。
で、生徒会メンバーにカレンバレ。あ〜あ、やっちゃった。


画面は転換し、頼光を破壊し無頼を次々切り伏せるスザク。
同じ頃、記憶の戻ったヴィレッタもどこかへ向かっています。
日本人に襲われたところを反撃し記憶が戻ったらしい。
完全にルルーシュ=ゼロだと思い出しました。
ぁぁぁ!!!扇×千草さんすごい良い二人だったのに(っД`)シクシク,,,


すいません、続きは夕飯掻き込んでから!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【コードギアス】STAGE24&25プレミアム先行会レポ(その2) PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる