PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【コードギアス】STAGE24&25プレミアム先行会レポ(その4・終)

<<   作成日時 : 2007/07/23 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



はい、やっと後半戦STAGE25の超ネタバレです。










………………………………行きますよ?









それでは参りましょう。



しつこく追跡してくるオレンジ君を黒の騎士団連中に狙い撃ちさせますが
ことごとく避けられます。
『ミエル…』て声にエコーかかってるよ…
オレンジ君は既に妖怪の領域でしょうか…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


結局不意打ちでビルの下敷きにして難を逃れますが…。
神根島に向かうにあたり、指揮権を扇に委譲しようとするも彼は撃たれて意識不明。
報告した部下に対して『すぐに代わりをやるから』って……ナナリー連れ去られて化けの皮がはがれてきているよ〜〜〜
シスコン兄ちゃんは我を失ったらしく藤堂とディートハルトに強引に現場を任せて神根島に。

ラクシャータにランスロットごと拘束されていたスザクは駆けつけたロイドのおかげで自由になり、エナジーフィラーと左腕を換装したあと戦線復帰します。
コーネリアからの通信で政庁最上階へ。そこで負傷したコーネリアを発見。
「ユフィの騎士なら主の汚名を濯げ」と略式で騎士候の位を授かり、神根島へ向かったとの情報を受け取って追跡にかかります。

可憐はゼロ不在による混乱の中、意識を取り戻した扇から「ゼロの行動には何かある……追え」と通信を受け、ランスロットを捕捉し、追跡にかかります。

さて、スザクを助けた後のロイドだちは、飛行艇で学園生徒の救助にかかりますが、そんな中地下から見慣れないナイトメアが……


ってニーナ!!! Σ(´D`lll)

どうやら、完成したらしい原子爆弾を手にしていますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

『だれも手を出すな!!』と必死に周りを止めるロイドにラクシャータも何かおかしいと気付きます。

こう着状態がつづく中ニーナが

『ゼロはどこおおおぉぉ〜〜〜!?』
がくがく震えながら起爆スイッチを……!!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


さて神根島に到着したゼロ一行ですが、遺跡のトラップでC.Cの過去がとか有りましたが…

とにかくオレンジ君はストーカー並に追いかけてきます。
C.Cにもしつこいとか突っ込まれてます。ww

とにかく埒が明かないのでナナリー救出はお前独りで行け。ここは私が食い止めるとC.C

そして……(思い出したくないので記憶消去)

でまぁ、ボロボロのガウェインでオレンジ君と一緒にハドロン砲を浴びて海にドボン……


東京では後退する黒の騎士団。藤堂もディートハルトもカグヤも窮地!!どうなるのよ〜〜〜〜(;´Д`)


遺跡の扉に単身たどり着くゼロ『ナナリー!!助けに行くからな!!』と手をかけた扉に

パキューーーーン


背後には追いついたスザクが!!  (チッ!オレンジノセイデ…

そして岩陰にはカレンが。

カレンの存在に気付いたスザク。

「君もゼロの正体を見たいだろう?」とスザク。

そして、スザクの狙い定めた銃弾がゼロの仮面を真っ二つに割ります。

そして現れたのは。




黒髪の





凶悪な赤を左目に宿した親友の顔






苦渋に顔を歪めるスザク。






本当は薄々気が付いていたと。
ずっとその考えを違うと否定してきたと…。
「信じたくなかった!!」

そして向けられる銃口。
怒りに震えるそれがまたすごいスザクの心情を表してる。


一方のルルーシュはやはりナナリーにのことに必死で   (モウホント、ドンダケ…
スザクと協力して助け出せないか言い出すし
ユフィと組むべきだったのに何故殺したと聞くスザクに
過去のことだと言っちゃうし。
(つか、スザクもそのいきさつ知らないしな……欝だ)
怒り心頭のスザクは「君は世界から弾かれた存在だ」とルルーシュの存在自体否定しちゃうし…

ショックをうけたルルーシュは、「俺を殺せば爆発する」と
心臓の真上にセットした流体サクラダイトを見せつけ……
ああ、もうどんだけ……

お互い憎しみを持って向けられる銃口が交錯し

暗転した画面に響く1つの銃声

微かに揺れるナナリーの上体のアップ


……………………エンディング








工エエェェ(´д`;)ェェエエ工工




エンディングにあわせてオレンジ君と深海へ沈んでいくC.Cの独白が…

つか、何で過去形なんですか!!!!!!



ちょ………な………







超消化不良なんですが





つか、結局誰が誰を撃ったのよ。

撃ったのはルルーシュ?スザク?かれん?それとも…


撃たれたのもルルーシュ?スザク?ナナリー?それとも…







谷口監督はやはしSだ……………








でも、コードギアス面白すぎ





第2部首を長くして待ってますから〜〜〜〜〜〜!!!



期待を裏切ったら許しませんから〜〜〜〜〜〜〜〜!!!








あ、最後に会場に展示してあったCLAMPの原画です。

画像


美麗でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【コードギアス】STAGE24&25プレミアム先行会レポ(その4・終) PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる