PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS カップヌードル 詰め替え用??

<<   作成日時 : 2007/08/30 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



職場のマリーアントワネット様は最近エコにはまっているらしい。
(それはとても良いことだ。)


マリー様曰く、最近巷に「カップヌードル リフィル」という詰め替え用のカップヌードルの中身が売られているらしい。
専用容器も出ていて、こちらはプラスチック製。
仕事中にお腹が空いたらこれ便利でエコだよ!!
とのこと。

フーン( ´_ゝ`)
と、聞いていたのだが思い出した。

以前、「マグヌードル」ってなかったか??

あれだったら普通のマグカップで作れるから、専用の容器なんて買わなくていいし
なによりプラスチックじゃなくて陶製のマグカップならば環境ホルモンの心配もないし、嫌な色素&臭いの沈着も少ない。

職場で小腹が空いた時に食べるのなら、むしろマグヌードルのほうが手軽&エコ&体に優しい気がするのだが…。

…思ったけど言わない。言ってはいけない。
何故なら発言者がマリー様だから(www
マリー様の仰ることに反論することはパルプンテ発動、いやむしろメガンテか??

今度、こっそりマグヌードル買って職場で食べよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。カップヌードルでは、こうした試みをしているのは、日清だけです。
ピザテンフォーでは紙のピザボックスそのものを、なくす運動を展開中です。宅配ピザでこうした試みをしているのは、
ピザテンフォーだけです。詳しくは、以下のブログをご覧下さい。
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/blog-post_18.html
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/mottainai.html
ピザテンフォーの試み
2007/09/15 16:38
>yutakarlsonさん
ブログ拝見しました。
素晴らしい試みですね。私は普段デリバリー類は注文しないのでピザの箱についてはあまり知りませんでしたがピザテンフォーさんのような試みが広まってくれれば良いなと思います。
Dr.広瀬@管理人
2007/09/15 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップヌードル 詰め替え用?? PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる