PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 同人通販方法の転換期がやってきました

<<   作成日時 : 2007/08/09 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4



同士の皆さんはもう知ってるのかな?
郵政民営化に伴い定額小為替の手数料が値上げされます。

…一律1枚100円です。(現在は10円だから、実に10倍の値上げ)

ちなみに定額小為替の種類は
50円 100円 200円 300円 400円 500円 1000円
の7種類(…減った??)

Σちょっと!!50円の定額小為替1枚に100円の手数料って…

ありえねー…wwww

↑の事実を知ったのはWeb通販を始めるにあたってちょいと調べてたからなんです。

一応、自分は口座振込と定額小為替の両方で受付けようと思いますが・・・ほとんどの人は口座振込を選択するんだろうなぁ。


時代の流れとはいえ、なんだか少しサミシイカモ (´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドージンワーク 第005話
ジャスティスは、周りを気にしながらホテルに入るなじみと星を目撃してしまう。真相をなじみ本人から聞き出そうとするが、うまくいかない。 ...続きを見る
アニメlook
2007/08/09 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小為替昔は2000円とかもあった気がする・・・
でか、手数料値上げしすぎ><。
ネット通販私も興味あるけど、いまいちよくわからないのよね・・・
かえで
2007/08/10 00:38
>かえでちゃん
うん。2000円とか5000円が有った気がする。
手数料、今までが安すぎたんだそうな。
国が主体だから出来た値段なんだねぇ。
Dr.広瀬@管理人
2007/08/12 05:33
でも、50円為替に100円の手数料は・・・w
あと、金額高い分の為替もあって欲しいよね〜
高いの買うときとか手数料いっぱいかかっちゃう><。
やっぱ時代は入金とか代金引換かねぇ〜
かえで
2007/08/13 17:53
あ、なんかネットで調べてたら金額指定が自由に出来る「普通為替」って言うのがあるらしいよ。
こっちは3万円以下の場合は手数料420円らしいから場合によってはこっちのがお得になるね。
代引もいくらか高くなるみたいだし、こうなったら同人活動者はネットバンクに口座をもつしか…??
(イーバンク同士の送金だと手数料無料らしいよ。)
Dr.広瀬@管理人
2007/08/13 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
同人通販方法の転換期がやってきました PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる