PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかかゆいんだ…。

<<   作成日時 : 2007/09/20 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


最近、就寝時に足がかゆい

足だけじゃなくて、首の後ろとかも寝てる間にかゆくなるらしく
気がつくとかさぶたができてる。

でも、夜中に猛烈なかゆみで目が覚めるのはきまって足なんだ…。

最初は中高年に多い「むずむず足症候群」か?とも思ったけど、
細かい症状とか見るとなんか違う気がしてる。
(しかも自分まだ20代だしな!)

何が原因か分からず、悶々としてたら昨夜オカンがひらめいた。
「アンタ、それ汗止めのスプレーが原因やないね?」

(´・ω・`)…………………………(`・ω・´)シャキーン

自分、朝かければ夕方までニオわない銀イオンの制汗スプレー愛用してる。
そういえば最近、同じメーカーが足用の銀イオンスプレー出しているのを見かけて買って使ってるんだけど。
もちろん、効果絶大で自分としてはこれから愛用していきたいところなんだが…。

これか?これが原因なのか…?



ん?


いぁ、でも症状が出るの寝てる間だし。

ちゃんとお風呂入ってから寝るから洗い流してるはずだし。
それともなにか?銀イオンは皮膚から内部にしみこむのか??

とりあえず、スプレーの使用を控えてみる。
それでも改善しなければ原因はスプレーじゃないということで、
次はお布団もう一回念入りにお日様にあててみるよ(´・ω・`)


あ、誓って水虫じゃないですから!!(w




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレスとかで血液の循環悪いのかもよ?
足むくんだり、肩こり激しかったりしない?
かえで
2007/09/20 21:30
>かえでっち
ストレスで血液循環って悪くなるんだ!!
教えてくれてありがd!!(`・ω・´)
肩こりは、こり過ぎてマッサージされても感覚がないよ…。マヒしちゃってるぽい。
最近、睡眠時間削ってるせいか座って作業してるときも手とか足とかかゆくなってくるよ。血流悪くなってるんかなぁ。
Dr.広瀬
2007/09/21 10:04
足がむくんだりしてたら、少し足を高くして寝るといいよ(*'ω')
あとは軽くストレッチするとか!
ビリーだ!ビリーだ!www
かえで
2007/09/21 21:45
うはwwww
ビリーは勘弁wwww
足高くして寝てみるよ。
あと、肩こりはマッサージ機探してみようと思う。
マッサージチェア欲しいけど、金も置き場所もなししね(;^ω^)
Dr.広瀬
2007/09/22 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかかゆいんだ…。 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる