PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 執事喫茶レポ (帰宅2回目パート1)

<<   作成日時 : 2007/10/01 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

はい、というわけで先週末にご帰宅してまいりました。
☆ワ-\(。・ω・。)ノ-ィ!!!

今回は後輩ちゃん(♀)と一緒ですた。
(先輩さん(♂)もかなり本気で行きたい人がいるので、多分またそのうち予約すると思うけど、その話はまた別の機会ということで…)

さて、帰宅の日を楽しみにしていた私に対し今回も母からは
『そんなとこ行って何が楽しいんだか…』と
かなり不審な目で見られてました。

…だからさ、ホストクラブと違うから!!
擬似恋愛体験空間じゃないんだって『萌え』なんだって!!
大体、自分の恋愛に関してはまったく興味ない私がホストクラブなんか行くかっつーの!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ今回はそんな母の色眼鏡を叩き割る秘策が有ったりするんですが、それはもう少し後に…フフ



で、今回の最大の難点!
後輩ちゃんはイパーン人なのです。興奮しすぎて同人用語使わないように御用心御用心。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、9月末。急に冷え込みました。
なので半袖の上にジャケットを羽織ってご帰宅。
乗馬のお時間の頃にはもっと寒くなってたので着て行ってよかった〜。

で、予約の時間のジャスト5分前にお屋敷の前に到着。
…今回は私自身が予約したので緊張したです。((´д`)) ぶるぶる・・・

あ、ドアマンさんがこの前の人と違いました。
前回のドアマンさんは黒眼鏡の超低音ヴォイスのお方でしたが
今回の人は眼鏡なし。特徴は……、ぁ、後輩ちゃんがうちの会社の○○さんに似てるって言ってましたが。
部署違うしシランガナ(;´д`)

そして玄関ホールでお出迎えを待ち…
あ、玄関2つあるんですが前回とは反対側の玄関から入りました。
玄関構造シンメトリーかと思ってたらちょっと違うんだね。

そして、本日の執事さんとフットマンさんと御対面vv
ちょこっとだけ芥川さん期待しましたが(なにせ一目惚れなので)別の執事さんでした。
眼鏡で長身(180超)の加納さんです。細身ですが風格あるかたなので怪盗ルパンとかの扮装とか似合いそう〜
結局私ってダンデーなおじ様に弱いのね…。

で、フットマンさんですが…

…………

……

お名前、出てこない、思い出せない。orz

茶髪パーマに眼鏡のお兄さんですた。
パーマやカラーの具合がコードギアスファンの私にはどう見ても枢木スザクに見えてしまって……萌ぇv
『ロイドさんから眼鏡借りて戯れに掛けてみました』の図だ!!

たぶん第一印象「伊達眼鏡スザク」が強過ぎてお名前が記憶から飛んじゃったようです。
ごめんなさい、今度お会いした時は全力で心に刻むんで許してください。


さて玄関でお荷物を預かってもらうわけなんですが
私、ハタと気付きました。

ジ ャ ケ ッ ト

ぬ…脱がせてもらうべきなのか…?
ぅおおぉぉぉぉぅ!!
と、殿方に上着といえど脱がせてもらうなど私にはハードルが高すぎるぅぅぅぅ!!

顔に出さずうろたえまくった結果、上着は来たままにしました。
どうせチキンハートさ。フフ‖;|||( ´・ω・)||;|||
次回、もう少し寒くなったらコート脱がせてもらうです!(コートなら自分、大丈夫だ!)


そんな自分に凹みつつ伊達眼鏡スザきゅん(以下略してスザきゅんで。)に案内され夢にまで見た2人席へ。
はい。あのヒラヒラレースで区切られた空間です。
(´∀`*)ウフフ

「黒執事」シーズン終わりということで、勇気を出して胡椒行ってみようかとも思ったけど
リッチーに過ごしたかったのでロイヤルアフタヌーンティーセットにしました。
スザきゅん、メニューの説明噛み噛みだったけど、まだ入って間もなかったのかな??
「申し訳ございません」と焦ってる姿に和んだ(←鬼

ロイヤルアフタヌーンティーセットはシャンパンつきでちょっと豪華♪
後輩ちゃんもロイヤル行っちゃいました。
で、シャンパン注いでもらうんだけど、2人でシャンパンの小瓶1本分。

私・後輩ちゃんの順で注いでくれたスザきゅんの手元には、まだ3分の1ほども残りが。

スザきゅん「……………(・ω・`;)」

私・後輩ちゃん「「……………+(・∀・)+ ワクワク +」」

スザきゅん「……残り、注いでしまってもよろしゅうございましょうか(´・ω・`; )キュゥ」

私・後輩ちゃん「「……………はい(´∀`*)ホワーン」」

うんうん、一発で綺麗に注げなかったのね〜
でも大丈夫よ〜。てか萌えだわ〜

ちょっと一瞬「なんだこのカワイイ生き物わ」と思っちゃったよ。
気分はゴールデンレトリバーの子犬観察してるカンジ。

スザきゅん、その他スワロの尻尾が揺れるのを目で追いつつ後輩ちゃんとの萌え談義に華が咲きました。

後輩ちゃん、メガネ萌え属性と発覚。
社内のウホッ!!イイメガネ談義に

話しながらカーテンの向こうの世界を伺うと…
Σあ!黒須さんハケーン!!
黒須さんは初回帰宅のときのフットマンさんでした。


キリが悪いけど、業務が終わったので今日はここまで。
…えぇ、業務の合間に書き綴っていますよ。
だって、自宅は修羅場だから

明日の朝までに表紙上げないと!!
え?本文ですか?またコピーですよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルパン3世風タイトルメーカー
あのルパンの光景が甦る!ルパン3世風に好きなタイトルを作ることができます。しゃれにひとつどうぞ。 ...続きを見る
ルパン3世風タイトルメーカー
2007/10/04 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかおもしろそうやねw
私もそんなとこいってみたいわぁ(*ノωノ)
かえで
2007/10/01 22:03
東京に出てくる時は1ヶ月以上前に言ってくれれば予約するよん?ムフフ
Dr.広瀬
2007/10/01 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
執事喫茶レポ (帰宅2回目パート1) PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる