PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS お絵かきバトン

<<   作成日時 : 2007/11/02 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かえでちょんからまわってきました。

◆1.下書きをするとき、先ず何から描き始めますか?
昔は目から描いてた。
最近は構図を考えて薄くアタリをとってから輪郭をとっていくことがほとんど。

◆2.線は一本で描く?短い線を何度も描いて消してく?
輪郭や体のラインはざっと1本線で引いた後変なところを修正していくかんじ。
目や髪の毛はほぼ1発。

◆3.一人の下書きを完成させるのに時間はどれくらいかかりますか?
描きこみ具合による。小さい簡単なものは5分から大きくて細密なものは3時間とか。

◆4.一番最後に描くのはどこ?
体のパーツならほぼ指やつま先の場合が多い。服の装飾品も最後になる場合が多い。

◆5.主線は何で入れますか?
Gペン、丸ペン、スクールペンがほとんど。修正にHITEC-C0.3とか。
WEBのみ公開絵とかだとミリペンのみの場合もあり。

◆6.ペン入れの特徴またはコツを教えて下さい。
基本、右利きなので左上の部位から優先的にペン入れする。
擦れ防止のため。

◆7.主線はどの部位から入れますか?
左上からなので大体髪の毛からが多い。

◆8.ペン入れはどの位時間がかかりますか?
3と同じで描き込み具合による。

◆9.色を塗るときは何を使いますか?
PCだとフォトショやフリーソフトなど。
ローカル環境では、コピック、色鉛筆、クーピーなど。

◆10.塗り始めはどこから?
下地の色を塗る場合はそこから。
それ以外は肌から。

◆11.影はいつつけますか?
全体的に色の濃淡を付け終わってから。

◆12.塗り方の自分なりの特徴、またはコツを。
ひたすらに野生の勘で。

◆13.最後に塗る部分はどこですか?
目のテカリか髪の毛の天使の輪。

◆14.背景はいつつけますか?
先に描いて完成させているか、メインが完成した後に背景を下書きから起こすこともある。
大体初期か最後。

◆15.どんな背景が多いですか?
パターンか自然・植物系が多い…ような気がする。

◆16.得意な構図または描きやすい構図は何ですか?
横顔

◆17.では苦手な構図は?
全身の遠景、後ろ向き

◆18.描きやすいジャンルは?
若者。(特に男)

◆19.描きにくいジャンルは?
おばはん

◆20.このバトンを、描き方を知りたい10人に
てきとうにもってってくださいな〜


余談。『描きやすい』ではなく『描けるようになりたい』のは
ハニーフェイスできょぬーのおにゃのこww美人でひんぬーも好きだwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ広瀬ちゃんはすごいわぁ〜
なんかオーラを感じるwww
ペン入れすごい丁寧やし。
うらやましいわぁ〜w
かえで
2007/11/03 01:07
私からすれば、かわいいおにゃのこ描けるかえでちゃんが羨ましいよ〜
あと、出てるものはオーラでなくて腐臭だとオモwww
Dr.広瀬
2007/11/03 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お絵かきバトン PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる