PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】2007グランプリシリーズ第2戦カナダその1【スケート】

<<   作成日時 : 2007/11/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、言うわけで今週はカナダ大会です。
それにしてもテレビ局、ペアとアイスダンスも放送してくれないか…
フィギュアスケート好きにとって、消化不良も甚だしいよヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ、不平不満はこれぐらいにして今日は男女ショートプログラムです。
男子で放送されたのは、ブライアン・ジュベールとジェフリー・バトル

先に登場したのはカナダのジェフリー・バトル
…ヤグディンが引退してからはカナダ選手に傾倒している私。
今シーズン、同じくカナダのエマニエル・サンデュ先輩は出ていません
(引退ではないらしいけど…?)
でも、先シーズン怪我で出場出来なかったバトルくんが出てくれました!!
バトルくんの愛らしさに母と私共々毎シーズン(*´Д`)ハァハァ'`ァ'`ァしっぱなしです。

今日のショートではステップ中につまずいたのと最後のジャンプの転倒が痛かった
まぁ、まだ本調子でないのかも。
それにしてもバトルくんももう25歳。でも相変わらずかわいい
まだまだがんばって欲しいです。
今シーズンもがんばって〜応援してるよ〜

さて、その次がブライアン・ジュベール。
さすが世界王者。ショートで4回転ですか。ミス無しですか。
バトルくんに10点差もつけちゃいますか。
すばらしいですね。いや、好きな選手ですよ。でもね

やっぱ、バトルくんのが大好きだから素直に喜べないんだ

でも、ジュベールの衣装、網部分からちらりと覗くち●びにドキドキしている私は
やはり腐女子ですね、そうですね…


さて、女子ショート。
今回日本人選手は3人出場です。

今回シニア初参戦となったのが日本女子1番手の武田奈也ちゃん
以前もエキシビションとかでテレビに映る機会あったけど
本当に楽しくそうに滑ってくれます。で、笑顔がすごいかわいい゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
今回のショート演目は大人なかんじの曲だったので、笑顔は封印してたらしい
んでも、本人満足の演技が出来たので
最後のキメポーズのときは満面の笑顔見せてくれました!
フリーも楽しみにしてますまた笑顔見せて欲しいな〜

で、日本選手2番手は中野友加里。
余談ですが、前シーズンSAYURIの曲で滑ってたために
実況の古舘伊知郎 から『滑るお座敷』といわれてました。
それから我が家では彼女のことを『滑るお座敷』と呼んでます。
いぁ、彼女好きですよ!!でもあのフレーズのインパクト最強だったんだよ…!!
今日は滑る前からちょと怖かった。(うん、まぁいつもだけど。)
どんな競技でも出場前にすごい近付けない雰囲気出す選手いるけどそのタイプですよね。
それだけ集中している証拠なんだろうけど。
ジャンプの転倒は彼女にしては珍しくてビックリしました。
これで追い詰められないで、フリーではベストの演技を見せて欲しいです。
明日はドンキホーテの時のように滑り終えた後満面の笑顔をたたえた彼女を見たいです。

そして、最後の選手が浅田真央ちゃん。
毎回思うのだが、髪の毛を下ろして黒い服を着ている彼女を見ていると
時々、脳内になぜか長州●力がうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

………………………

……………

………

真央ちゃん大好きです。現役女子選手のなかで一番好きです!
今シーズンは表現力が目に見えてUPしているのがすごくうれしいです。
ただちょっと、ショートでは失敗しちゃいました。
ショートでは3位だったけど、それでも1位と1点差というのは
問題なく逆転できる射程範囲内なのでフリーで本領発揮して逆転1位とって欲しいです。

さて、明日も目が離せないですな。
最近毎週末がグランプリシリーズのおかげでいつにも増して待ち遠しく楽しいです。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】2007グランプリシリーズ第2戦カナダその1【スケート】 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる