PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌を駆逐する!…かも

<<   作成日時 : 2008/02/22 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2



仕事柄、胃の悪いのは持病なとです。
最近コーヒーの飲みすぎで悪化して『コーヒー禁止令』を発令されました。orz

今回の悪化は明らかにコーヒーのせいだけど、それでなくても慢性的に胃が悪いので一度ピロリ菌の検査うけてみようとおもいまス。
日本人の2人に1人は保菌してるらしいので私の場合、ほぼ居住なさっていることは確実でしょう。

で、居住なさってた場合は駆除作業行うわけなんですが。
ネットで調べたら保険が利かないので2万円だそうだ。
本1種類出せるじゃん…と一瞬考えた自分の価値判断基準に少し凹。

ピロリ菌が居る、居ないで胃がん発生率がかなり違うらしい。
2万円で健康が買えるのなら安いものだと思うことにする。

ちょいと仕事が立て込んでるのですぐは無理だけど、来月あたりに病院行ければいいなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピロリ菌とじんましんの発症
...続きを見る
じんましんについて
2008/02/28 09:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにお腹の調子悪いん?
なんとかがんばって病院行ってね><。
かえで
2008/02/22 21:09
これくらいたいしたこと無いと思ってるんだけど今までも普通に胃痙攣とか体験しているので、もしかしたら自分の感覚が麻痺してるのかも。
ちゃんと医者行って来い!!って言われちゃった…(´・ω・`)
Dr.広瀬
2008/02/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピロリ菌を駆逐する!…かも PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる