PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼた〜ゆきぃ〜♪

<<   作成日時 : 2008/02/05 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


一昨日、目を覚まして外を見ると一面の銀世界。
ただし、降っているのは大量のぼた雪でしたorz
タイトルはレミオ○メン風に読んでくださいww

外では雪の降る中近所の子供達のはしゃぐ声が
『キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
てなかんじで聞こえてましたが、
こちとらもう成人式は○年前にすませた人間なので
『 ('A`)ヴァー 』
てなかんじですwwww
ウィンタースポーツしない人なので特にね。

面倒だなと思いながら雪が止んだのを見計らって買い物に。
そのときにちょっと発見。
雪が降ると空気がやわらかく感じるんだ。
何でだろうと考えて思い当たった。
雪で空気が湿るからなんだね。

関東の冬は故郷の福岡に比べてかなり乾燥している。
こっちにきた最初の冬は乾燥した寒さ独特の刺すような痛みに慣れなかったけど、だんだん慣れてきたみたい。
むしろ、湿った空気を柔らかく感じている自分に驚いた。

『郷里は遠くなりにけり』ってちょっとだけメランコリック入っちまったじゃないかよ。

あれから2日たつけど、日陰にはまだ若干残雪が。
そして今朝も日陰の道の思わぬ路面凍結に転びそうになりました。
空気はもう乾燥して、刺すような痛みを伴い始めましたがwww


余談だけど、最近雪を見て一番最初に思い出すのは
かえでちゃんの生足なんだぜwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3日の関東大雪凄かったみたいやねー。こっちはニュースではなく出勤して展示場休館の業務連絡で知りました(爆)。東京はそうなかったけど千葉が軒並み臨時休館とか繰上閉館だったいう。
急に冷え込むから風邪とか気をつけてねー。
風科空野
2008/02/05 22:28
>風科さん
今週水曜日にも雪降ったんで、今日も路上に雪が残ってます。
千葉も田舎のほうは軒並み路線が停止してました(苦笑)
風邪悪化しないように気をつけます><
そちらは積もると交通機関ほぼマヒしてしまうので大変だと思いますが、今のところ雪は降っても積もってはないみたいなので幸いです。
今年の寒さは例年以上らしいので風科さんも風邪ひかれませぬようお気をつけくだされ
(*・∀・)ノ゛
Dr.広瀬
2008/02/08 10:07
なぜ私の生足!!?
秋葉に行った時の事かwww
雪こっちは積もらないよー
風邪引かないようにねぇヽ(〃∇〃)ノ
かえで
2008/02/10 22:26
>かえでちゃん
秋葉のアレは強烈インパクトだったよ〜。
着替えが無くて薄着であそこまでがんばった君は凄い。
雪、積もって欲しいとき(平日)は積もらずに積もらないで欲しい(土日)に積もったから(´・ω・`)ショボーン
風邪引かないように気をつけるよ〜。そっちも風邪気をつけてな〜ノシ
Dr.広瀬
2008/02/12 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼた〜ゆきぃ〜♪ PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる