PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【定期購読】『まんがの達人』が家に届きました

<<   作成日時 : 2008/02/14 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5



と言っても、もう1週間以上前の話ですが。

勢いで定期購読申し込みとかしてしまったので、こうなったら
とことんネタにし倒そうと思いますです(`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!
雑誌で学習していく過程はそのうち別ブログ作成します。
ええ、本当にとことんネタにしますよwww


で、取りあえずしょっぱなからつまづいたのでご報告www


だってねぇ

創刊号入ってなかったんだもん\(^o^)/オワタ


で、代わりに何か文書が入ってた

□ヽ(・ω・`)ナニナニ?

……内容を要約すると
『創刊号が好評で売り切れちゃいました。追加で作ってるけどもう少し待っててね☆ミ
2号とデッサン人形先に送るけど、お代は創刊号送るときに請求するから〜。』

うん、まぁ創刊号が大好評なのはネットの反応見て知ってたからあらかた予想できたし。
お代は創刊号送るときに〜は適切な処置だと思います。


でも、一番最初から順にお勉強したいので創刊号が来るまでは手をつけないよ。
(´ー`)y─┛~~


一応2号の中身はパラ読み予習してるけど
マジホンマ基礎中の基礎やね。
現役同人屋には物足りない内容かもです。
てか、自分は物足りないとオモ(´・ω・`)
まぁ、この雑誌自体はまったくのビギナー対象だから当然っちゃ当然なんだがwww

あ、ちなみに2号の付録はお道具箱とトーンカッター(替え刃付)、トーン1枚ですた。

ん?デッサン人形はって?

あれ、定期購読申し込みするとついてくるんよね。
あと羽根ぼうき。

私は創刊号から購読申し込んだので、創刊号・2号に人形が。
3号・4号に羽根ぼうきがつくらしいです。

…実はデッサン用の人形も羽根ぼうきも今まで持ってなかったり…orz
まぁ、無くても何とかなるから今まで持ってなかったんだけど。

取り敢えず、人形に奇天烈なポーズをさせては笑ってます。


創刊号いつになるのかな〜(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
広瀬ちゃんが人形持ってないのにはちょいびっくり!
私も持てないけどねwww
あれだけ描けるのにさらに基礎から勉強しようって姿勢がほんとすごい!
関心しちゃう(*´▽`*)
かえで
2008/02/14 16:27
>かえでちゃん
今までは人形の代わりに自分の体使ってたよ。
(鏡のまえでポーズとか。面倒だよ…)
何事も基礎は大事だよ〜。以前『いい加減な土台の上に建物は建てられない。建てたとしても傾くか崩壊する。人間も同じで基礎がなってなければ発展できない。』って話を聞いてなるほどと思ったんだ。
私自身我流で、描ける構図のバリエーションも少ないから行き詰ってたし、良い機会だと思ってるよ。
凄いというなら、この年齢でまったく新しい分野でインストラクター始めた君自体めちゃくちゃ凄いと思うぞ。
Dr.広瀬
2008/02/14 16:50
私なんてもう年賀状くらいしか絵を描いてない気がする・・・orz
基礎かぁ・・・
私は基礎がないな(´・ω・`)
大事なのはわかってるんだけどねぇ^^;

てか、あれだけ描けるのに、バリエーションが少ないとか・・・
私にはありえない話だw

それにしても、私もまったく新しい分野なのにインストとか普通ありえないよねwww
興味があった仕事でもなかったし^^;

世の中不思議な事だらけだ(´ω`)
かえで
2008/02/16 09:50
定期購入してるのか〜!!なんだか意外な気がしてしまった。
私も気になってはいたんだけど、どんなのかわかんないし、というか、毎月(くるんだよね?)来ても対応できる状態じゃないし、みたいな。でも、基礎は大事だよね。独学じゃ限界を確かに感じるかも(実は、密かに私、漫画描き始めました。ネームでストップしてるけど・爆)。
Mr.Moon
2008/02/19 13:13
>かえでちゃん
最初から基礎基礎言っててもやる気をなくしちゃうし、『好きこそものの上手なれ』っていうし。
基礎が必要だな〜と思えばやればいいのだと思うよ。趣味に気負いは必要ないとオモ。私は今の自分には必要だと思ったのでやるだけで(^ω^;)
働く上で大事なのは職種よりも、やりがいがあったり楽しかったりすることだと最近思ってる。…とか言ってる私も○年前はこの業界見向きもしてなかったしな(´Д`;)
>みむ〜んちゃん
書店でパラ見してみると分かると思うけど、今のところ結構中身薄いよw今後どうなるかは分からないけど。
独学で進んで行き詰ると基礎やり直しのスパイラルやっとります…。こんなことならゲーセン三昧してたあの頃デッサンだけでもちゃんとやっとくんだったorz
わぁ!漫画始めたんだ!ネームってまじめに(?)切り出すと難しいよねぇ。
もし良かったら今度是非見せてくださいな(´∀`*)
Dr.広瀬
2008/02/19 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【定期購読】『まんがの達人』が家に届きました PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる