PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原通り魔ってヒドス(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2008/06/08 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は某所に1日がかりで出かけていたので昼過ぎまで気絶しておりましたが。

おきてすぐ携帯のニュースで知ってびっくり。
いや別に今日は秋葉に行く予定とかあったわけじゃないけど、自分の生活圏内でこういう事件があると怖いよ。

お亡くなりになられた方のご冥福を願わずにはいられません。


以下、mixiから記事一部抜粋


男は、静岡県裾野市に住む加藤智大(ともひろ)容疑者(25)で、刺したことを認め、「人を殺すため今日、静岡から秋葉原に来た。(襲うのは)誰でもよかった」「世の中が嫌になった。生活に疲れた」などと供述しているという。警視庁は、通り魔事件として万世橋署に捜査本部を設置した。



トラックは数十メートル先で止まり、ベージュ色のジャケットを着て眼鏡をかけた男がトラックを降り、手にナイフを持ちながら交差点方向に歩いて戻ると、駆け付けた警察官に切りつけた。前後して、歩行者らに馬乗りになるなどして刺したが、男はその際、「ワー」「キャー」などと叫んだり、笑いながら追い回していたという。

 拘束された様子を見ていた男性店員によると、男は中央通りを南に向かって逃げた。制服を着た警察官が追いかけ、通りから30メートルほど入った狭い路地に追い詰められると、無言でナイフを振り回し、警察官が警棒で応戦。警察官が拳銃を取り出すと、男はナイフを路上に置いた。その瞬間に、警察官を含め周囲にいた数人が上に乗り、取り押さえたという。


世の中が嫌になったからって人を襲うのは絶対駄目。
これだけ殺しまくったということは死刑を望んでたのかもしれないが、警官に拳銃向けられてナイフ手放すとか…矛盾しまくりでしょう。痛いのはイヤーですか?他人には散々痛い思いさせて殺しておいて自分勝手ですね。

最近こういう自分本位の通り魔殺人が多くて頭痛くなります。
硫化水素自殺もアカの他人を巻き込んでいる時点で通り魔と同じ。

私は自殺考えている人が身近にいれば肯定できないし、止めると思うけど
こういう自分本位の迷惑人間に関しては
樹海に行くか海に飛び込めよと思ってしまう。

今日は憂鬱な気持ちで一日が終わりそうです。





そういえば、TVのニュース。
どう見ても民間人情報提供の映像がかなり使われてた。
さすがアキバクオリティwwww映像機器持った人間多いなw
警察官と一緒に取り押さえた人や間近で撮影した人。
すごいと思うけど無理はしないでね。命あってのものだねなんですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント知ってるところでこんなことがあると怖いよね・・・
知らないとこでも怖いけどさ・・・
ホント信じられない事件が多すぎる世の中だよね・・・
かえで
2008/06/09 16:40
>かえでちゃん
江東区の同じマンション内での殺人事件も
自分の生活圏内で怖かったよ
((((´・ω・`))))
Dr.広瀬
2008/06/10 01:45
怖いね・・・

秋葉原の事件の次の日に若商に刃物をもった男が・・・

「元彼を出せ」

って・・・(;・ω・)

かえで
2008/06/13 00:12
若商のあれはこっちでも報道されてた。
…ん?「元彼」?「元彼女」でなくて?
Σ(゚д゚ ) リアル アッー!!!! wwww
Dr.広瀬
2008/06/13 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原通り魔ってヒドス(´・ω・`) PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる