PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と知られてないのか?BASARA以前の女性牽引戦国ブーム

<<   作成日時 : 2008/10/14 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


最近戦国BASARAのおかげで女性牽引の戦国ブーム到来だそうです。

ソース元
YAHOO
河北新報

戦国BASARA大好きです。伊達様サイコーです!!
レッツパーリィ!!!言いながら伊達様で1000人斬りしてます!





ただね、報道を見るたびにもやもやするんです。




でも、実はもっと前に女性牽引の戦国ブームがあったことを皆さんご存知ですか?




たぶん既腐人の領域へ進化、または進化しつつある腐女子はご存知かと思います。





炎の蜃気楼



これこそ、先の女性牽引の戦国ブーム火付け役!!

当時から聖地巡礼ははやってましたねぇ。
新潟の直江津駅で「津」の字だけ隠して写真撮影は『炎の蜃気楼』紀行に載ってるくらい有名だし。
上杉祭りに訪れる若い女性はかなりの確立でミラージュファンだと言うし
(かくいう私も大のミラージュファンで、一度で良いから行きたくて仕方がない)
伊達本拠地、青葉山城や瑞鳳殿も行きたくてたまらない。

そういえば10年以上前にNHKで「ライバル日本史」という番組やってましてね
番組が視聴者に見たい対決アンケートとったとき1位になったのは「景勝VS景虎(御館の乱)」
…当時これ絶対ミラージュファンの組織票だと思ったんだよねぇ。
つか、当時御館の乱が一番に浮かぶ人間はほぼ間違いなくミラージュファンと断言していいwwww
だって投票していない私も当時アンケート送ってたら絶対(ry
司会者と解説者が、『何でこんなマイナーなのが1位に…』と苦笑していたのが未だ心に痛い出来事でしたorz


戦国BASARAのおかげで長宗我部や真田も賑わってくれてるようで嬉しいが、
20年以上戦国好きをやっている腐女子としては感慨深いと同時に複雑です。


「ミラージュ」や「BASARA」から入ったファンは「にわか」として敬遠されがちです。
「これだから○○ファンは〜」と悪い印象を持たれると
他のファンも同じように見られてしまいます。
武将縁の地を巡礼するお嬢様がた、くれぐれもマナーを守って慎み深く行動しましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外と知られてないのか?BASARA以前の女性牽引戦国ブーム PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる