PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS おっかいも〜の♪

<<   作成日時 : 2009/04/27 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は土曜日。
でも、仕事で客先に出勤…orz

いいもん!帰りがけにお買い物して帰るもん
ヽ(`Д´)ノウワァン

で、帰りがけに寄ってきました。池袋

え?アクセ?服?
そんなんしらんがな(´・ω・`)

あいにくの雨の中、まず最初に寄ったのは世界堂(画材屋さん)
池袋の世界堂はパルコ6階の一角で、新宿の本店より小さいけど画材は結構充実。
大量にトーンやら買っていく兄ちゃん姉ちゃん。ご同類だわー(ノ´∀`*)

で、うわさに聞いたはんけしくんGetだぜ!!
ついでに、ゴム板(こっちのがはんけしくんより面積単価圧倒的に安いんだな…orz)とスタンプインクを数色購入。
金色以外のは布にも押せるやつなんだぜ
画像

あとは接着剤とデザインカッターの極細。
接着剤はアジアンノットのほうで使うとです。


で、うはうはしながらキンカ堂(手芸屋さん)
多分池袋の手芸屋さんではここが一番大きいのではないかな(他にあったらゴメン
こっちに寄ったのはアジアンノット関連の買い込み。
画像


今回買ったのはロマンスコード(綿紐コーティング)の太さ違いを2種類×3。10mで\210〜だから、練習中の身の上としては手頃なお値段
あと、コルク台の大とビーズをいくつか。
これで何とか形になるものが作れそう!んふっふ〜


で、最後に東急ハンズ
画像

綺麗な模様に切れるクラフト用のはさみ、はんけしの細かいごみ取り用の練り消し
世界堂で売り切れだった銀のスタンプインクに、金属やガラスもどんと来い!のステイズオンというインクの黒!
あとはスタンプインクをエンボス加工出来る粉に、集光アクリル板。
集光アクリル板は、ブラックライトで照らすと蛍光色で光るんです。
ヴァイオレットを今回は購入!
リューターでお絵かきするんだ〜(ノ´∀`*)

で、今回残念!手に入らなかったのが、エッチングクリーム

お店で問い合わせたら、池袋では現在取り扱ってないそうな。
エッチングクリームって、劇物指定になるので、取り扱うのに資格がいるそうな。
で、現在その資格持った店員さんがいるのは新宿か渋谷だって言われた…orz
しかも取り寄せ…らしい。
う〜ん。もう面倒だからネットで注文しちゃおうかな。


さーて、GWも初っ端は材料かき集めに奔走して、その後は巣篭もり。
オンリーに向けて原稿とハンクラするんだ〜。
東京はグッズ売れないとか言われてるけどシラネ。
既製品グッズじゃないも〜ん。手作りだも〜ん。

オカンアートってpgrされないもの作るんだい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっかいも〜の♪ PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる