PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 無性に○○したくなるとき。

<<   作成日時 : 2009/04/13 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



無性に何かしたくなる時ってあるよね。

夜中に無性にラーメン食べたくなったり
部屋の大掃除したくなったり
通勤中に会社の最寄駅通り越して旅に出たくなったり


今の私に降臨してるのは、
『無性にハンクラしたい!』


えぇ、あのハンドクラフトです。


気が付けば、今週書棚にガラスアートの本が増えてたよorz

まぁ、ルーターなら有るので防護メガネさえ買えばグラスリッツェン始められる


あと、紐と鈴と大判の消しゴムを購入してしまった…

端からみたらなにがやりたいんだか、カオスwww

単に作りたいものがたくさんあるというだけなんだけどねw


…さて、これらどうやって消化しよう
(´・ω・`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
( ゚Д゚)ノセンセー
ハンドクラフトとハンドメイドの違いがいまいちわかりません。
私がアクセ作ってるのはどっちの部類なのだろう?@w@

2009/04/13 22:46
楓君、良い質問ですね。
ハンドクラフトは直訳すると『手工芸品』
ハンドメイドは『手作り』です。
料理や学校提出用の雑巾からアクセ、ガラス細工まで手作りであればハンドメイドに含まれます。
ちなみに工芸品の工芸とは『実用性と美的価値とを兼ね備えた工作物を作ること。また、その作品。』なのでアクセは
ハンドクラフトとハンドメイドどちらにもあてはまるのです。
…とマジレスw
毎日無機質なPCばっかり相手にしてるとハンクラやりたくなってくるんだ… (´・ω・`)
Dr.広瀬
2009/04/13 23:36
( ゚Д゚)ノセンセー
ようは手作りで実用性があって、芸のあるものものはどちらにも当てはまると考えてよいのでしょうか?w
たとえば、木工の本棚とか子供のおもちゃとか♪
プリザーブドフラワー作品とかはどっちもにはいるのかな?@w@
ドライフラワーのリースとかクラフトに入りそうな気もするから・・・
ハンドメイドでハンドクラフトに入らないものってどんなのがあるのだろう?

手作りってぬくもりがあっていいよね(*´∀`*)
広瀬ちゃんがアクセとかつけるのなら作るんだけどなぁ〜(*´ω`*)

2009/04/15 00:56
うーん・・・たとえば飲食物とかはハンクラとはちょっと違う感じがする。『工作』じゃないしw
あと、上に書いた手縫いの雑巾とか。手作りだけど、実用性もあるけど、美的価値は追求してないよね?木工の本棚も飾り彫りとかしてればハンクラかな?どちらかというとDIYのほうがしっくりくるかなぁ。
まぁ、作る本人がハンクラだといえばハンクラだと思うよ。

アクセ…自分はここ5年ばかり身に着けた記憶がないよ (´・ω・`)
凄く嬉しいけど、普段身に着ける習慣のない私のとことに来たらアクセサリーがかわいそうな気もする。
Dr.広瀬
2009/04/15 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
無性に○○したくなるとき。 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる