PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS C76 三日目 最終決戦日

<<   作成日時 : 2009/08/18 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが3日目参戦の感想。

3日目は友人のスペースで売り子
会場前で7時15分〜30分までに待ち合わせ予定


だったけど


7時ごろりんかい線車両故障発生

しかもその頃私は、家からの最寄り駅にやっと到着で電車に乗ったりとかそんな頃
つか、バス遅れたせいで15分ほど遅れ気味

友人からの電話でりんかい線遅延知って
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

うん、でもまぁ7時40分ごろには会場に着けたんだ。

で、会場入ってから準備…なんだけど、開場直前までシャッター開かないから暑いのなんの
前日あまり出来なかった新刊の帯巻き作業をひたすら……
こんなとき本当に、元本屋バイトで良かったなーとしみじみ。
コピーの製本とかも、本屋バイトの時の経験がかなり役立っております。

ところで、大きい荷物を紐で縛ってプラスチックの取っ手つけるよね?
あの取っ手、実は自分の紙折り作業の必需品だったりするんだけど
その取っ手(レーザーホルダー)を見た時の友人の不思議そうな顔が忘れられないです。
普通そういうことに使うとは思わないもんね(;^ω^)

そんなこんなでバタバタとしながら準備も完了し、いよいよ開場。
開場してそんなにたたないころ、友人に外出のお許しをもらって買い物に。
友人が西2ホールで自分のお目当てサークルは西1ホール(JUNE系)
お目当てサークルさんは2ヶ所だけだったからなるべく急いでお買いもの。
売り子のメガネお兄さんにぎゅっと両手で握手されたりして、
予測していなかったので一瞬気が遠くなりかけました(反則だ…)
職場が9割男なので、仕事モードだと大丈夫だけど
プライベートでの接触には余り免疫がないとです(´・ω・`)
…そういえばあのお兄さんあそこのサークルでいつも売り子やってるなー…?
ずね系で売り子すげー……

で、最後に画材購入して友人のスペースに帰ると

客来てるーΣ(´Д`lll)
買い物、30分ちょっと位だったけど
一人にしてごめんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
パロ系島中は開始早々人あまり来ないから油断してた。

そんなこんなで、そこから販売アシスタント開始です。
いわゆる自動販売機の中の人になりきるのです。
友人が接客。複数冊購入の人用に袋詰めたりおまけ詰めたり、お釣り出したりが自分。
お昼過ぎてしばらくまで忙しかったです。

んー、それにしても友人の接客とかいろいろ参考になったなぁ。
自分もう少しいろいろ何とかしないといけないなぁと思いながら見てました。
今後、反省点が生かしきれれば良いんだけれども。

友人と会話してる購読者を見て、凄い良いなーと思いました。
友人の人柄とかもあるんだろうけどその場所だけ後光がさしているように
我がビジョンに移ったというか…
創作ってパロと違って原作の恩恵とか無いわけで
そんな中で友人の作品を手にとって、さらに購入する購読者さんたちの熱意も凄いし
続き物でそんな購読者さんたちのハートを繋ぎ止められる友人も凄いし
そんなお互いが熱く語り合ってる姿はまさに後光がさしていたといって過言でないと思っております
自分と照らし合わせてちょっと凹んだと同時に頑張ろうという気になったよ。

頑張ろう。自分。でもその前に冬コミ申込みだ自分orz


閉会後には打ち上げに。
開場は大河の舞でござる。
前から行きたかったんだよね〜(*´д`*)ハァハァ
太っ腹な友人のおごりでおいしいもの沢山いただいてしまいました。
隣の個室では誕生日祝いが…兜かぶって大杯で一気飲み

う…うらやましくなんか……うらやましいにきまってんだろおおおぉぉぉぉ

政宗様の兜かぶりたいよう。・゚・(ノД`)・゚・。

あのときの嘆きっぷりは確実に友人にあきれられたことだと思いますorz

それにしても、料理おいしかったよ!戦の後でおなかすいてたのもあるけど
二人してものすごい勢いで食べまくった記憶があります。
本当、友人には感謝感謝ですよ!

あとは、食事しながらいろいろと熱く語り合い…。
同人論とか、深く語れる人物がリアルで近くに居ないから刺激になったなぁ。
他にも、あなたの知らない世界(w)的な話も聞けたりして楽しかった。

そして友人はその日のうちに福岡へ帰ってしまったわけですが、

来週にはまた東京来るらしいです。パワフルだ!!

そのときは多分自分、仕事だから会えないし会う約束はしてないけど
彼女とまた都合が合えばいろいろと語り合いたいなぁと思ってます。
もちろん、売り子も大歓迎(・∀・)

さて、自分も明日から仕事です。
また普通の暮らしが戻ってくるけど、同人を糧にパワフルに生きていこう。
そう思える今回のコミケでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C76 三日目 最終決戦日 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる