PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会人になって良かったと思う時In同人

<<   作成日時 : 2009/08/28 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



働いていると、自分のためだけに使える時間がかなり限られてしまうことが、学生と比べて不利だと思うことしばしば。
特に夏休みとかの長期休暇があるぶん学生が羨ましくてしょうがない。
だからといって無職になるなんて選択は論外だし、主婦になる選択はしない。(結婚相手もいなけりゃ作る予定もない)

自分に費やす時間も体力も無い社会人。
でも、金はある。(学生と比べて)
限度はあるけどねw

オフ本もためらいなく作れるし、日程調整出来れば各都市部のイベントに遠征も可能。(大阪とかも行きたいな〜)
コミケの高いサークル参加費や同人誌の購入費用の捻出も比較的楽なわけで。


で、今回。
コミケのオンライン申込みに手を出しました。
郵送よりも1000円高くつくんだけど、〆切が郵送申込みより約9日も後なので余裕を持ってカットが描ける!
そして悪筆な自分にとって地味に嬉しいのは、入力する文字が活字であること。
友人に勧められて試してみたけど、これはクセになりそうだwww

『趣味は快適に楽しむべき』

友人の言葉です。日にちがたっているので正確な言葉ではないけどニュアンス的にはこんなかんじ。


ケチ根性の染み込んだ自分にはある意味目から鱗だったよ。
確かに年々落ちて行くだけの体力と、有るとは言い難い時間。
この上金までケチってはストレス溜まるし、色々とグダグダになるし。
折り合いをつけるのも大事です。はい。

とりあえず次は宅配搬入・搬出もやってみよう。
何時もは手搬入だったんだw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会人になって良かったと思う時In同人 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる