PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【時事ネタ】『扶養控除 来春廃止も検討』 とかふざけている。【チラ裏】

<<   作成日時 : 2009/10/10 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


たとえばだ。

我が家なんぞは、持病のせいで働こうにも働けない
まして、医療費が毎月毎月かかる人間がいるわけだ。
だから扶養控除(年間38万)って結構大きいわけよ。

配偶者控除の廃止は「主婦層を狙い撃ちにするものだ」との批判も強く


だれだよこんなこと言う奴。
やるんなら配偶者控除も扶養控除も一緒にやってよね。
病人は『働けないなら仕方ない』で切り捨てて主婦はOKなんですかそうですか。

べつにね、「ニート」とか、「子供いなくて健康で働かない主婦」の控除のみ廃止するっていうのならわかるのよ。
控除受けてる人間を選別して控除なくすってことが出来ないなら全面廃止ししてくれないとフェアじゃない。
我が家からみたら扶養控除だけ廃止とか弱者いじめにしか見えない。


元ネタ記事はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【時事ネタ】『扶養控除 来春廃止も検討』 とかふざけている。【チラ裏】 PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる