【コードギアス】4話感想【R2】

日曜夕方5時にどこにも行かず、TVの前に貼りついている人間は終わっていますか、そうですか。


というわけで、今回もTV前に貼り付き、録画も完璧なDr,広瀬でございます。

今回は、放送を見ながら携帯で投票という器用なことに挑戦してみました。

なんとなく、ルルーシュさんよりシンクーの顔面アップに連投してしまったような気がしますが、私これでもルルーシュ至上主義ですので、はい。

つーわけで今回、ロロのギアスをルルーシュさんが見抜きましたね。
つか、さすがルルーシュさん。敵の懐柔の仕方がwwwwww
狂木には通用しなくてもロロには通用しましたよ!

で、取引内容はC.Cですか。
ほんとは渡す気なんてさらさら無いのに、この御人はwww腹黒wwww
そんなルルーシュさんが大好きです。

さて、中華連邦のシンクーさん。
要は目障りな宦官の私刑が出来たので黒の騎士団から被った迷惑は相殺ということでよろしいのでしょうか…?
あぁ、この人もルルーシュに似たタイプの人間のようですな。

さて、今回。
ロロと取引をし、時間を稼いだルルーシュさんでしたが、中華連邦内の味方の手は借りれず。
たった一人で拘束された黒の騎士団メンバーを救出せねばならなかったわけで。
ギアスを使って仕込みは出来ても本当に綱渡り。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とくにイレギュラーなのがロロの存在。どの時点で契約不履行と判断して殺しに来るのか…?

拘束された黒の騎士団の処刑地は中華連邦領事館の隣。
待ち受けるのはギルフォード率いるブリタニア軍多数。
単身無頼で乗り込みギルフォードに一騎打ちを迫る。
ギルフォードさん、やはり騎士ですね。あそこで受けて立つとはwwww
相手はゼロだって言うのに~ ナニヤッテンノ( ´∀`)σ)Д`)

互いに武器は一つ。
ギルフォードはやはりグロースターだけに槍ですか。
対するゼロ搭乗無頼は………
領事館から見物しているシンクーさんから「自爆する気か…pgr」されてますよ!
ちょ…どーすんのさゼロ!Σ(´Д`lll)

と、思ってたら。

地震……、いやこれはブラックリベリオンの再来!?

隆起する地面、そのまま中華連邦領事館の隣へ傾いて…。


…ほう、ほうほうほう!
ポンッ☆_o(´д゚〃)



領事館包囲網と処刑場のブリタニア軍は総崩れで、領事館脇には拘束された黒の騎士団員が滑り落ちてくる訳ですな!
で、滑り落ちる過程でゼロはあの盾をスノボ代りにしてギルフォードのグロースターに突進する。とwwwはははwww
戦闘は下手なのになんでこんな器用なことができるんだゼロ!おかしいって!

まぁ、そんな感じで領事館内の騎士団員は全力で拘束されていた団員の救出に。

そして来ましたよ。ついに来てしまいましたよ。あのぼうやがwwwww

そしてここでルルーシュさんの仕掛けておいた対ロロ用のトラップが発動!!
トラップは狙撃担当だったダールトンの息子さんです(親子そろってかわいそうに…)
人の動きは止められても、物理的な動きは止められないのがロロの最大の弱点。
なるほど。ロロに気付かれず遠隔地から狙撃すればOKなんですね~。
とか思ってたら、ルルーシュさん、ロロをかばった!?( ゚д゚)

え、嘘の記憶でも二人過ごした日々、お前は確かに俺の弟なんだ

て、お涙懐柔作戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

狂木に裏切られ、皇帝に記憶操作され、実の妹を奪われたルルーシュさん、なんか吹っ切れた(゚∀゚)
黒いです!黒過ぎです!!(*′∀`*)
ロロはギアスしかとりえがないこと。全て見抜いておられます!
嘘のやさしさで丸め込んで駒にして、最後はボロ雑巾のように捨ててやるって壮絶です!

動揺しているところにギルフォードの投げた槍が飛んできて思わずルルーシュをかばってしまったロロ。
そのままルルーシュを連れて領事館内へ。
さぁ、後には引けなくなりました。なし崩しに黒の騎士団陣営に取り込まれ決定。

さて、これで引き続き学園潜伏継続可能となりました。

と思ったら夜の学園校門前に……ちょ  


最凶の敵、狂木!?


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 来ないでー!


来週が怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです!!!!!!!!!!!!!!




…………………………




さて、今回その他の見所。

その1、ヴィレッタさん。
やはり扇と過ごした日々の記憶は彼女の心の中で複雑なようです。
…でも、この二人は最終的にはくっついて欲しいんだなぁ。
今後にwktk

その2、ラクシャータおよびディートハルトはこれで黒の騎士団返り咲き決定。
ディーが咲代子さんに指示を出したのは何の複線なのか気になるところ。

その3、シンクーのこれからの動向。
宦官殺害で領事館内部では彼が実質トップでしょう。
文武に優れた彼がゼロをどう評価し、どう出るかが今後の見所かと。
個人的には打倒ブリタニアで利害一致⇒共闘となってほしい。
是非とも!!そうなることを全力で祈る!




というわけで、来週の日曜日もTV画面に貼り付くことになりそうです。

来週はwktkと同時にgkbrだわ~。




トラックバックの張りかえしが一部のブログに対して行えません。
出来るだけ張り返すようにしていますが、出来なかった場合はご了承ください。
上記現象が現在確認できているのは以下のブログです。
・FC2ブログ
・アメーバブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック