【コードギアス】17話感想【R2】

今週のウザクは全私およびルルーシュファンを完全に敵に回したと思う。


とりあえず、ルルーシュの美貌に傷をつけ、さらに足蹴にしたことは『万死に値する!』(by ティエリア)

先週と同じ動画ですが、しばらくこちらをご覧になって(ルルーシュファンのかたは)怒りをお静めください。



さて、世界を二分する戦いが始まりました。
超合衆国が目指すはエリア11、日本。
超合衆国VSブリタニア帝国の最初の戦いであり同時に天王山。
日本が超合衆国の領土となるか否かで勝敗は事実上決するとみて過言ではないでしょう。

今回、超合衆国が選んだ戦場は鹿児島。
普通に考えれば中華連邦から一番近い博多あたりなのではと思うんですが…。
事実、第1期の中華連邦は博多から攻め入ってたし。
これも何か策があってのことなんでしょうか。

で、鹿児島の黒の騎士団トップは星刻
今日は神虎に乗ってるからポニテだ(∩´∀`)∩ワーイ

とか喜んでたら、ナイトオブワン(ヴァルトシュタイン卿)から『ゼロにしては戦術が軽すぎる』とか言われて


orz


いや、逆に考えるんだ。

智略ではゼロこそ黒の騎士団トップなのだと…!!!!



そして藤堂さん率いる斑鳩と別働隊は日本某近海にて待機。
朝比奈さんと千葉さんはゼロに対しての不信感を露にしてますが藤堂さんは動じない様子。
……やっぱこの人、ゼロの正体がルルーシュだって気付いているんじゃね?みたいな。

で、斑鳩館内ではディーが扇に別室でお話し合いという脅迫中www
画面にはやはり脅迫ネタのヴィレッタさんが。
あうあう…
大事な戦局の最中に脅迫とかやってんなよ~~~~!
扇が動揺してしくじったらお前の大好きなゼロに迷惑がかかるんだぞ>>ディー





さて、今回の本題に入りましょうか。
自分的にかなり覚悟してましたが、大幅に凹みましたわ……





鹿児島で激戦が繰り広げられている最中、ルルーシュはひとり枢木神社へ

スザク、待ち構えておりました。



なじられようがどうしようが、ユフィが虐殺皇女として殺した事実もシャーリーが殺された事実もすべて自分に罪があると認めたうえで、土下座し、「ナナリーを助けてくれ」と頼むと土下座するルルーシュの頭を踏みにじり、蹴りを入れ………



リアルに悲鳴上げてましたorz



ごめんね。ほんとごめん。

ウザクの人柄はウザイなりに嫌いではないんだが

ルルーシュを思う存分罵って頭を踏みにじり美貌に傷を付け、挙句軍に引き渡した(連行されるのを見てるだけだったもんね)という愚行蛮行

こんなことを我がルルーシュにしてくれた以上、ルルーシュ至上主義として言わせて貰う。



ウザクなんて氏ねば良いと思うよ


親友を裏切ったのもこれで三度目だもんね。
仏の顔も三度までってことわざも元日本人だったら知ってるよね?
いくら筋肉脳でも( ´,_ゝ`)プッ

とりあえず( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!
貴様なんか友達でも何でもねぇよ(゚Д゚ )ゴルァ!!



以下青文字はウザク叩きになるためウザクファンは回避してください。




…まぁねぇ、自分が悪いんだという観念からすべての行動に対して嘘の理由を述べるルルーシュもどうかと思うんですが、それに対して嘘を言ってると見抜いてる上でなんだかんだ文句つけてくるあたり相当にウザイよね~。
ユフィを殺した理由もシャーリーが死んだ理由も嘘なんだし、過程を重用する割には嘘の理由なのにその嘘の理由を真に受けて非難するんだ。なにその矛盾"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
つかさぁ、シャーリーが死んだのって元々ウザクが目を離したからじゃんね。
民主主義国家なら管理責任問われて大事になるんだけど?
よかったね~帝政のラウンズさまで。
自分の事棚に上げてルルーシュ非難できるんだからさ~。
ウゼェ、超ウゼェよ。

カノンが出てきてルルーシュ取り囲んだ時も結局は見てるだけ~
シュナイゼルに質問されてギアスの件ばらしたことで、皇帝に忠節を誓うラウンズとしては最低の離反行為
ラウンズ除外はなくてもナイトオブワンへの道は閉ざされたも同じ。
ちょっと考えなしすぎるんじゃないの?
これだから一貫性のないやつは……



まぁ、連行されてシュナ兄に正体バレはしたけど、冒頭で打っておいた布石のおかげで逃亡成功。
…ギルフォード卿にしてみれば、ルルーシュがネリ様に見えるなんて屈辱以外の何者でもないと思うけど。


今回本当に精神的にツライ展開だったよ(´;ω;`)
まぁ、これでウザクと決別できたと思えば!!!!







でも、ウザクの所業は許せん。ルルーシュ至上主義として。








さて、ルルーシュさんとギルフォード卿はトウキョウ租界へ。
同じ頃、鹿児島の黒の騎士団は窮地に立ってます。
とにかくブリタニアの吸血鬼さんのやることがエグイ!!!
特に墜落間近の味方空中戦艦を相手母艦にぶつけようってどうなのよ
同じ軍に所属してたとしても、絶対コイツと同じ戦場で戦いたくないわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
星刻はナイトオブワンに押され気味。つかワンのエクスカリバーつえぇ!!
負傷しながらもラウンズと渡り合いながら母艦を守って戦える星刻さんはすごいと思います!





トウキョウ租界では、ルルーシュがゲフィオンディスターバー発動!
山手線内の全機能が停止。
藤堂率いる斑鳩および別働隊は待機場所の千葉近海から一気にトウキョウ租界へ進軍。
同時刻にロロ&咲世子の隠密部隊は政庁に進入開始。
これでナナリーとカレンの救出が成功すれば良いんだけどな。
一番ネックなのはロロがナナリー殺しちゃうんじゃないかということなんだけど、
そこは咲世子さんが監視してくれる…んだろうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ





さて、今後の気になるところといえば

ランスロットに搭載されたフレイヤ



次回放送って10日だよね。
まさかとは思うけどさ、6日と9日って日本の歴史上最悪なアレが投下された日なんですが
まさか、……いや考えすぎだとは思うけど


監督マジそういう展開はなしでお願いします((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ネタバレとかは基本見ない方針なので、これだけが本当に怖いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とおりすがった
2008年08月03日 20:21
>ウザクなんて氏ねば良いと思うよ
ほんとですよねー!!かなり(´ω`♯
)ピキピキしてました。広瀬さんの書かれた通りだと思います。それにルルは言い訳なんか一度もした事ないし、マオに父親殺しバラされて言い訳しまくってたお前と一緒にするな!って思いました。シャーリーに関してウザクがルルを責める事なんてできないんだよウザクが!ウザクが裏切られたとか言ってもね~何回友達売る気だ?早くラウンズの地位失ってくれないかな。
>ロロがナナリー殺しちゃうんじゃないかということなんだけど、
やっぱり思いますよね。ロロがナナリーを救うなんて・・多分しない気が((((´Д`;))))怖


2008年08月03日 20:59
>とおりすがったさん
ほんとうにウザクは……ウサクは!!
いいたいことが山のようにありすぎてむしろ言葉に詰まる状況です。
ロロに関しては来週が心配で心配でたまらないです。
(´・ω・`)
最悪な形でルルーシュを裏切る形にならなければ良いと祈るばかりです。
2008年08月03日 21:36
TBありがとうございます(^o^)
アンチゲスザクとしてはこれ以上ないくらい面白いですわ~w
もっと叩いて下さいd(≧∇≦)彡☆
2008年08月03日 21:56
>るうきちさん
こちらこそTBありがとうございました!
「ゲスザク」じわじわと効いてくるネーミング最高ですw
またTBさせていただくと思いますがよろしくお願いしま~す☆ミ
とおりすがった
2008年08月04日 16:11
とにかく今回の(私的には今回だけじゃないんですが)ウザクの所業はちゃんとウザクに返ってくれないとルル至上としては怒りが収まりませんね。ルル以上の絶望をウザクに返して欲しいもんです。

>最悪な形でルルーシュを裏切る形にならなければ良いと祈るばかりです。
そうですね。シャーリーの事があったからルルもきっと何か対策をしていると思いたいです。。

この記事へのトラックバック