【コードギアス】19話感想【R2】(※イラスト追加)

顔バレ、身バレ、村八分てんこ盛りのルルーシュ至上主義にはとってもつらい展開来ましたよ…


ルルーシュ錯乱しております。
そりゃそうだよね。目の前で妹消えちゃったわけだから。
「ナナリーを…!」て叫んでるのがカワイソすぎるよ(´;ω;`)
錯乱したのを止めたのは忠義の人と雑巾でした。
そのままルルーシュさんは自室へ連行。
忠義の人じゃなくて雑巾が運んできたというあたりで
ルルーシュ争奪戦が繰り広げられたのではと妄想する私は終わっています。
だってねぇ、オレンジのほうが体格良いから運びやすいのにロロって…ねぇ?
で、兄を慰めるために「ぼくがいるから」発言をしたロロだけど
大好きな兄さんに「おまえなんか何度も殺そうとして殺し損ねただけだ!!」とか言われてorz
えぇ、それが兄さんの本音なんですよ。かなしいけどね。

で、爆心地のほうはというと、フレイヤが爆発したあたりで綺麗な同心円状に地面がえぐれております。
普通に爆破した場合こんなに綺麗に地面が消え去るのはおかしいわけで
しかもそのぎりぎり外にいた人間は無事とか、あと公式サイトのナナリーの扱いとか

フレイヤってもしかして異次元転送装置なのか?

……まぁ、今後に期待です。私はナナリーが生きているほうを信じる。

で、フレイヤによる人的被害は合計すると3500万人あまり…ということで良いのかな?
またオナ○ーナが放送禁止な顔してましたが、お前それくらい覚悟しとけよ考えなしのガキじゃあるまいし。
ウザクは爆心地で放心中。忠義の人が声かけるも上の空。
ジェレミア、敵になったとはいえウザクにその節の礼を述べに現れるとはやはり律儀だ。
そしてまたナナリー捜索に向かうとはやはり忠義の人だ。オレンジ大好き。

逃げ出した人物を甲板に追い詰めたディートハルト。
てっきりヴィレッタかと思ったらコーネリア。
「!?」なところに特使としてシュナイゼル兄上登場で画面のこちらの自分も呆然

交渉の場にはブリタニア側からはシュナイゼル、コーネリア、カノン
黒の騎士団側はディートハルト、藤堂、そしてなぜか玉城wwwwwwwww

明らかになるゼロの正体、身の上、さらにはギアスのことやユフィを操って日本人虐殺を行ったことも明らかに。
(つか、ユフィは不可抗力なんだと声を大にして叫びたい!
。・゚・(ノД`)・゚・。 )

つか、シュナイゼルの口がうますぎて気持ち悪い

「神聖ブリタニア帝国元第11王子、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。私が最も愛し、そして恐れた男です」

あ…愛ってなんだぁぁぁあああ!?(腐脳暴走)
いやそれよりも

「私とて、彼のギアスに操られていないという保証はない。そう考えると、とても恐ろしい」

きMeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
キモイキモイキモイキモイ!!!!!
ほんとはそんなこと微塵も思ってないくせに!!!
つかいつお前にギアスかけられると思ってんだよ!
交渉のやり方がルルーシュと真逆すぎて…つか、うん、気に食わない。

扇もヴィレッタの言うことを信じたようで「詐欺師だ」と…
日本人虐殺を引き起こした以上、反論は出来ないけどくやしい。
ルルーシュは意図的に日本人虐殺を起こしたわけじゃない。
確かにルルーシュは黒の騎士団を駒として使っているけど、
駒として扱いきれていない情もあるのもまた事実。
でもルルーシュのほうには騎士団に明らかに出来ないことが多すぎる以上、どこかで亀裂が生じて瓦解するのは時間の問題だったわけで。
でもやっぱり、その瓦解がシュナイゼルによって口火を切られたことがやっぱり気に食わない。

倉庫に呼び出されて包囲されるルルーシュ。
片隅で成り行きを見守るシュナイゼルに『チェックメイト』された事を悟るルルーシュ
つか、何であんたはいつも悪役になりたがるんだ…(´;ω;`)
カレンを駒と突き放したにもかかわらず
『カレン…キミは生きろ』
と遺言のようにつぶやくルルーシュ。
銃口が向けられ、死を受け入れようとしたそのとき

「兄さん!」
現れたのは蜃気楼に乗ったロロ。
あんなにひどいこと言われたのにこの弟は(´;ω;`)ウッ…
モルドレットの追撃も絶対守護領域とギアスでかわして逃げ切るロロ

ロロのギアスは使用している間心臓が止まってしまう欠陥がある
ギアスを乱発すればするほどロロの体は死に向かうわけで…
実際はルルーシュは本当の兄じゃなくて、
でもやっぱりルルーシュとすごしてきた日々は、生まれてきてから殺人人形として過ごしてきたロロにとっては何にも変えがたい大切な宝物のような日々だったわけで
あの日々のおかげで僕は人間になれたんだというロロが不憫すぎる…

追っ手を振り切って森の中に隠れたときには虫の息のロロ
「兄さんはうそつきだから。…ウソ、だよね?僕を殺そうとしてたって…僕が嫌い…なんて…」
苦しい息の中搾り出すようにそう告げるロロの手を優しく両手で包み込み
「そうか…すっかり見抜かれていたな。さすがは俺の弟だ…」
「そうだよ。僕は兄さんの事なら…なんでも…わかる……」
最期のうっすら微笑んだロロの顔が忘れられない…
殺伐とした短い人生を終えたロロの最期が満足の笑みで終われたことが唯一の救いだったと思いたいです。
死を覚悟するも、図らずもロロに救われた命を遣り残したことのために使おうと心機一転するルルーシュ。


一方、爆心地で未だに呆けていたスザクは
「ふふ……あははははははははははははは!!!!!!」




ウザクが狂木に進化した!





…やっとかよ(ボソッ)






物語は架橋に入ってきましたね。
自分としてはルルーシュが最後生き残ってくれるかどうか((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
なんか最終回の残り1分、『世界は打撃を受けながらも良い方向へ進み始めた…』的なほっとしたところで
狂木に後ろから撃たれて…とかなりそうでめちゃ怖いよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。


Σはっ!そういえばジェレミアは?まだ爆心地でのんきにナナリー探してるの?!
早く主に合流して守ってさしあげて~!!



【追加】
ロロ追悼といってはなんですが
画像

殺人マシーンなせいで、人間としてはアレだったけど…
ひどいこと言った兄さんだったけど
見捨てないで助けてくれてありがとう
どうぞ安らかに眠ってね。









TB飛ばなくて申し訳ないです…

http://ririppi.blog32.fc2.com/blog-entry-443.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-408.html
http://palette100.blog74.fc2.com/blog-entry-189.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2213.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10128337790.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-212.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-406.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-923.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-472.html
http://loliluna.blog53.fc2.com/blog-entry-648.html
http://swordian.blog72.fc2.com/blog-entry-1574.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10128411550.html
http://blog29taka.blog107.fc2.com/blog-entry-412.html
http://hageshiki.blog122.fc2.com/blog-entry-226.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-956.html
http://mnd.de-blog.jp/otalife/2008/08/19_b94e.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック