【コードギアス】18話感想【R2】

ウザクやっちまった
/(^o^)\



トウキョウ租界の機能と第5世代以前のKMFの活動を停止させたゼロ
シュナイゼル軍がトウキョウ租界に到達する前にナナリー奪還を狙うが
それを阻むようにラウンズ3,6,7,10が出現

対する黒の騎士団でラウンズに対抗できる人材は
藤堂、千葉、朝比奈、ギルフォード、ジェレミア、ゼロ(?)
藤堂とジェレミア以外は少し頼りないが、それでもがんばれ黒の騎士団

そういえばジェレミア…………ジェレミ……ア?
なにあれ!!ΣΣ(〃▽〃 )
ジークフリートにサザーランドの生首が!!!
ちょwwwwwキモwwwwwwww(*注:褒め言葉)
あぁ、でもラクシャータ姐さん、突貫工事でジークフリート復旧させてくれたんだなぁ。
さすがです!

さて、外でドンパチ始まるころ
政庁進入組はというと

「任せて兄さん、ナナリーは必ず僕が見つけ出して殺してあげるから。
兄さんの家族は僕だけでいい…」

ロロ雑巾、殺る気満々です。だから言わんこっちゃない…
ルルーシュ~。自分の妹殺しそうなやつ送っちゃ駄目でしょ~?
あぁ、もぅ!!咲世子さーん!!!あなただけが頼りだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

政庁外ではフレイヤ搭載したウザクがゼロの説得を試みるも
ゼロ、聞く耳持たずwwwwwww
誰が貴様なんぞ信じるかバーヤバーヤ!!!
ジェレミア卿もウザクからなんか言われてたけど、



「オレンジ?フッ、
それは我が忠誠の名前!」
 



……吹っ切れてますwww





むしろ最愛の主君からそう呼ばれるなら本望!!みたいな
つか、オレンジさん。
ポーズが主君にそっくりですよ?早くも感化されてますか?

いや、それよりもこれで私も吹っ切れた。
これからは愛情と敬意を込めてあなたをこう呼びましょう

オレンジ!( ゚∀゚)o彡゜ オレンジ!( ゚∀゚)o彡゜

忠義の人オレンジ君!!(*´∀`*)o彡



さて、オレンジさんとギルフィード卿に押され気味のスザクの元に3と6が到着。

ゼロ駆る蜃気楼は6のモルドレッドと1対1に。
ルルーシュさん、実戦は不得手ですからやばいです。
「あなたのシールドが上か、私のシュタルクハドロンが上か・・・・」
至近距離でハドロンぶっ放すアーニャタソ。さすがラウンズなだけあって肝は据わっています。
でもねアーニャタソ!!それルルーシュですから!!!!
はわわわ…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

斑鳩館内ではゼロ救援に向かわせられる部隊がいないかと…

「それが…玉城しか……」

駄目じゃん\(^o^)/


さらに玉城は玉城で
「ゼロはどこで戦ってるんだよ!? 俺の親友はよぉ!?」

志村ー上ー!!上ー!!wwwww
ほんとまじおまぃはいいキャラしてんな玉城www
愛すべきおバカwwwwww

とか思ってたら、アーニャタソはまたあのモノクロ世界の感覚に陥ったようです。
今度こそルルーシュのこと思い出して!!!!!

で、突然機能停止したモルドレッドの代わりに蜃気楼を急襲したのは10駆るパーシヴァル
咬ませ犬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwww

四肢を拘束される蜃気楼……この緊縛プレイwwww
何故既視感かとおもったらこれは某メタボガンダムとおなじwwww
この後はサラサラヘアーナドレのアジエンスショータイムですね。わかります(違

なんとなくシチュエーションのせいでピンチに見えないルルーシュさんらの一方で
政庁侵入組の咲世子さんは囚われのカレンを発見!!
でかした!!!咲世子さん(≧∇≦)b
ローマイヤーの指示であわや殺されそうだったカレンを救出し紅蓮のある格納庫へ
ロイド&セシルさんに凶悪に改造された紅蓮。
その名も『紅蓮聖天八極式』
咲世子さん『えぇと・・・・紅蓮聖天八・・・・でいいかしらぁ?』
なんか言ってることから察するにかなりいい加減に銘々したみたいですwwww
いやまぁ、結果的にかなりご大層な名前になったので天然万歳です。
むしろ紅蓮起動時に一瞬現れた和むアニマルたちが気になります。

そして発信する紅蓮


『紅蓮聖天八極式、発進!』



カレンかっけぇヽ(*´∀`*)ノ
さすが俺の嫁
(ルルーシュももちろん俺の嫁ハーレムハーレム)

そして、俺の嫁快進撃がここから始まるのです!!


まずは我らがゼロ救出に
咬ませ犬ブリタニアの吸血鬼・ナイトオブテンとの交戦に入ります

それにしても紅蓮、ものすごい魔改造受けてます!
あの光翼が綺麗でかっこいいんですが、速度が違う!!目が追えないwww
輻射波動の右手はロケットパンチ改造つき。
レーザーバイブレーションの剣所持のうえなんかローリングカッター見たいのも投げてた。
吸血鬼さんが間合いを詰めるも
『さよなら(あたしのゼロに手を出すなんざ1億と2千年早いわ!)』

チ~ン


ナリタの時のオレンジくんよりも完璧にチンされたようです。(-∧-)合掌・・・


さて、カレン復帰で勢いづく騎士団。
この機に乗じて藤堂さんはシュナイゼルに立ち向かうようですが
朝比奈から何故このタイミングで!?な通信が。
証言データ…。あぁ、V.Vのときのアレですか。
藤堂さん、どう動くのかなぁ…。

さて、吸血鬼を屠った紅蓮の次の獲物はランスロット
なんか外野でロイドさんとセシルさんがなんか叫んでますが
ドロボーて……奪って改造しただけやんあんたら^^;
元々黒の騎士団所有だったのでむしろあなた方がドロボー呼ばわりされてもおかしくないんですが…
まぁいいや。紅蓮は元の所有者に帰ったわけだし。
それにしてもロイドさんの言い分によると紅蓮聖天八極式に100%適合できるデヴァイザーはいないのではないかという話ですが…。
紅蓮の60%の力が引き出せればランスロットを上回る…うわま………………



上回ってる━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おもちゃのように破壊されていくランスロット。
パイロットの技量が同等ならば機体の性能差がものを言う!!
すばらしい!


5体バラバラにされていくランスロット
ロイドが通信で逃げろと言うも死を受け入れたスザク

ちょっとまて!受け入れたらおまえアレが発動するじゃないか!!!
ここでウザクが脱出選択しな……い………と………






「おれは……いきる」




/(^o^)\オワタ






フレイヤがランスロットから放たれ、政庁上空で発動。
不気味な赤い光に包まれた朝比奈、咲世子
そしてナナリー
光に飲み込まれそうになったゼロを身を挺してかばったギルフォード卿も光の中へと消え、
一瞬の後にはそこに存在していたすべてのものが消滅した……


大切な妹が消えた…大勢の人間も死んだ。
悪いのは誰?
フレイヤ発動を予測していたと思われるシュナイゼル?
大量殺戮兵器フレイヤを発明し、搭載させたニーナ?
「生きろ」ギアスが有効なのをわかっていて、フレイヤを使わないと言いつつも搭載させたまま戦地に赴いたスザク?
それとも「生きろ」ギアスをかけたルルーシュ?

誰も救われない…救われないんだな。

来週のサブタイは「裏切り」
誰が、誰を裏切るのか……
個人的には3,6あたりが騎士団側に……ないかなぁ。
藤堂さんは…何があろうと日本の開放のためにはゼロを裏切らないと思うし。


あと、ルルーシュさんがDVやってます…。正確には弟じゃないからDVじゃないのか?
どちらにしろ暴力的なルルーシュさんは見たくない…。・゚・(ノД`)・゚・。
オレンジー!オレンジどこぉ?
ルルーシュ様慰めて差し上げて~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とおりすがった
2008年08月10日 21:44
「自惚れるな。お前は父親を、日本を裏切った男・・・」っていうセリフが良かったです!!やっとルルがウザクに言い返してくれたから!!私もウンウン(゜ω゜)って思いましたwこの戦いはウザクなんか関係ねーよバーカって思いました(笑 そして紅蓮にボコボコにされるランスロットが爽快でした(>∀<)
そして死にたがり発動した時点で生きろギアスが発動するのがわかってあーぁ。キャンセルしとかないから~。。。と思いました。
カレン最高!!紅蓮最高!!!ルルカレ待ってました!(≧∀≦)
ルルの優しさって全て裏目に出ますよねorz
ルル至上としては辛い展開が待ってそう。。。
とおりすが~り~
2008年08月10日 21:55
>ルルーシュ様慰めて差し上げて~!

7話のアレですね!
体で慰めてあげるんですね!
2008年08月10日 21:57
>とおりすがったさん
>やっとルルがウザクに言い返してくれたから!!
あそこはスカッとしましたねぇ!!ルルーシュもやっと本気で吹っ切れたんだと思うと感慨深いです。
ランスロットボコボコも爽快でしたね!
ただ「生きろ」ギアスがかかったままでボコボコにし過ぎるとヤヴァいのはこれで明白なので、一刻も早くオレンジ君にキャンセルしてほしいところです。(そしてボコボコにw)
ルルーシュの優しさは本当に裏目に出て泣きそうです…。ルルーシュの優しさを理解して最後まで一緒にいてくれるのは誰なんでしょうか。出来ればカレンがいいな…。
2008年08月10日 22:01
>とおりすが~り~さん

………( *´艸`)ムフフ

この記事へのトラックバック